こんにちは。

フェイク和菓子作家 まめちよ です。

フェイクスイーツ講師を目指し、勉強中です。


先日は、レッスンメニュー作りのフォローレッスンがありました。


オンラインレッスンに間に合うように、次なる試作を!



竹のシガレットクッキーの要素はそのままで、スイーツらしさを求めて、シャルロットケーキにフルーツなどを盛ってみました。



ストックされていたパーツなどをつかって、イメージだけでもつかめればと思ったものなので変更したい点が多々あります。



竹の作り方を変えたことでサイズ感がだいぶ変わり、辰が載りませんでした。


そして、新たな悩みが…。


「これ、1日で作れない。だからといって、なんでもかんでも講師準備じゃ面白くないし。」と。


販売作品作りとは違う悩みが続きます。


講師経験がないので、いきなり2daysは難しいというアドバイスをいただき、もう少し練り直すこととなりました。


もう門松自体を諦めようかという気持ちになりましたが、もう少し考えてみようと思います😊


では、また~👋



☆関連記事☆