こんにちは!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。

 

いよいよ、今週末に迫ってまいりました・・・

 

デザフェス56!!

ようやく、発送準備が整いそうです。

 

 

たい焼きパフェのバッグチャーム、まめちよ史上一番たくさんお作りしました。

 

 

 

 

いちご×うさぎ

いちご×くま

バナナ×うさぎ

バナナ×くま

 

4種類販売いたします。

 

制作過程もよろしければご覧ください

↓↓↓

まずは、鯛焼きの土台作り

 

チョコスティックのビスケット部分(初期の頃より芯が丈夫になりました)

 

うさぎ作り

 

ビスケット部分、焼けました

 

くま作り

 

ビスケット部分、もっと焼けました

 

チョコスティックのチョコがけ作業

 

パッケージも手製です

 

カットもちまちまやっています

 

いちご作りとかバナナ作りとか求肥のリボンとか…ブログに書ききれていない工程もたくさんありました。

 

日々、コツコツ作ってきたんだなーと、この記事を書きながらうるうるしております。

 

お迎えいただけたら嬉しいです。

 

その他の作品もよろしくお願い致します!

↓↓↓

まめちよのお品書き

 

 

 

6fakesweetsメンバーの作品もよろしくお願い致します!

↓↓↓

アトリエはっち 

まろん研究所 

はれ屋 
MelTy Spica(メルティースピカ)

ラ☆フランス 

まめちよ by ichigo-ichie 

 

 

6fakesweetsの作品はこちらのイベントでご覧いただけます

↓↓↓

デザフェス56

 

東京ビッグサイト 南館4階 N-259

 

ベルブース名ベル

6fakesweets

 

ayapeco教室Pro作家コース5期生有志メンバー6名で結成

 

ベル参加日程ベル

11/19(土)11:00-19:00

 

※21日はayapeco教室プリパ2022通販にて販売

11/21(月)13:00-16:00

 

 

ベル会場ベル

デザインフェスタvol.56

東京ビッグサイト

(東京国際展示場)

デザインフェスタ公式サイト

 

 

ベルブースベル

南4 N-259

 

 

 

 

ベルアクセスベル

東京都江東区有明3-11-1

りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分

ゆりかもめ「東京ビックサイト」駅下車 徒歩約3分

 

 

ベルチケット情報ベル 

入場にはチケットが必要です。