ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


11月
きらめきめると
11/8~16まで
 

イベントは11/1から開催中

合流させていただきました!

 

 

12月
ベルNEWベル

作家コース5期生

有志6名で出店

コミケ99

当選しました~❤️

 
 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日

 
東 W 33b 
 
今日は、レッスン受講レポートです。
 
もうだいぶ前になってしまいましたが、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ)のオンラインレッスン「可愛いフルーツmiddleコース」の『メロンとすいかのゼリーパフェ』を受講しました。
 
星やハートのファンシーなメロンとスイカ、ジューシーなレモン、桃、を盛り付けていきますが…
 
 
まずは、メロンとレモンの仕上げです。
 
レモンは、順番を間違えないように慎重に…
 
 
メロンは、
 
まずは、絶妙な着色から~
 
 
ねっ、絶妙ですよね?!
 
 
 
メロンは皮がつぶれないように気を付けてといわれたこともすっかり忘れて、力が入り過ぎてしまいましたが、可愛く仕上がりました。
 

 
 キラキラ~✨
 
 

 
みんな楽しそうでしょう?!
 
楽しいんです(*^^*)🎵
 
オンラインなので、自分の制作に夢中になると、先生 対 自分 という感覚になるのですが、
 
BASICからご一緒して、回数を重ねていくうちに、すっかり「いつものお仲間さん❤️」の感覚が強まりました。
 
 
 
これまで、ご一緒に作ってきた作品たちです❤️
 
圧巻!お部屋に飾っております(*^^*)🎶
 
 
 
 
またお会いしましょう~👋
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
 
 
それでは、また~👋