ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 

我が家は模様替え中でございます。

リサイクルショップに出張買い取りしてもらう予定の荷物の合間をマリオカートが駆け抜けるカオス。

だれ?!間違えてラジコン?が走るマリオカート買ってきたのは?!


そんなこんなですが、

ピアノの移動(調律師さんと夫でやる予定)と大型家具の到着まで、しばし休戦。


「明日こそは粘土する!!」と誓った昨日、なんとも最高のタイミングでレッスン教材が届きました( *´艸`)

ラパンドールみきこ先生の「涼を感じる夏の和菓子」の動画レッスンです。



朝の家事ルーティンをそわそわしながら済ませて、久しぶりに粘土に触りましたよ。


わー、なんて幸せなひととき。

水風船が可愛くできました。


続きは、用事を済ませた午後に。


蚊取り豚さんは、好きな色でとあったので大好きなピンクにしたんだけど…

なんか、蚊に刺されたみたいになっちゃった💦

金魚鉢は少し乾燥させてからお水をはるので、今日はここまで。

ひまわりの成形の心地よさったら、もう最高でした(*^^*)💕

作業終わりが夕方だったので、電気の下で夜に撮影したものになってしまいましたが、

ひと手間かかっている色がまたいい感じなんですよ。

完成したら、ちゃんと撮影会したいな。

 

そして!

みきこ先生のオンラインレッスンのお申し込みが明日(会員のみなさま)、あさって(非会員のみなさま)からです❗


↑チェックしてみてくださいね❤️

それでは、また~👋