ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 
 
こんな作品も作っていたよパート②です。


涼しげな和菓子が作りたい。


ずっと作ろうと思っていた金魚の錦玉かん。

まずは、金魚の試作から始めました。


でも、なかなかうまくいかずに型で作ろうと作戦を変更。

小さい金魚が作れる型を購入したのですが、小さすぎるせいかうまく型がとれなくて断念しました。

ここで、「金魚②」が書けないほど形にならなかったんですね~。


再度フリーハンドで作り、これならいいかもーと思って使ったのが写真の作品です。

作品に仕上げてみたら、「たこ」でした😢

あれ?金魚①の方が可愛いのでは?!


フリーハンドでの作り方を考え直したり、型の使い方のアイデアが1つあるので、それを試したりして、

来年の夏にはお目にかけられるよう、チャレンジしたい作品です。


明日からお盆休みです(*^^*)🎶

それでは、 また~👋