こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。


暖かくなりましたね~。

新潟では例年より早めに桜が終わり…といっても、桜の作品は年中作りたい私ですが…


そろそろ、夏らしい和菓子にチャレンジしたいと思っています。



そこで、本日は、



金魚です。

あはははは~笑うしかない仕上がり。

ってことで、また作らないとダメなんでタイトルに「①」をつけました(笑)


最初に作ったのが一番左右に進むほど後に作ったものです。

それでも、ちょっとずつ、いい感じなのでは?!


1匹目、2匹目、ひどい(笑)


ちょっとずつでも、粘土にさわっていようと思います🎵


おまけの娘作品


五条先生のアイシングクッキー❤️だそうです。
(娘「まだ口描いてないよー!」)

ずっとやりたかったアイシングクッキーのアイシングづくり!!一度やってみるとハードルがさがりますね。

以前作った、ぷてぃこりすyumi先生 の動画レッスンの動画を見ながら作りました🎵レッスンでは、先生がお作りになったクリームを使用しましたが、自分でも作れるようにクリームの作り方のおまけ動画が付いているんです。

また自分でも作れて、作品づくりにいかしていけるのって嬉しい!!



余談ですが、自主的に娘と私は早めのゴールデンウィークに入ることにしました。粘土したり、サッカー見たり(DAZN)、筋トレ(オンラインレッスン)したり、喧嘩したり✏️➰、ゴロゴロしたりの1日目でした。

ごろ寝ウィークにならぬよう気を付けまーす。

緊急事態宣言地域のみなさまも、そうでないみなさまも、どうか健やかにお過ごしになれますように…


それでは、また~👋