ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


ベル6fakesweets出店なるか?!ベル

作家コース5期生

有志6名で出店予定

 

 

 

https://www.comiket.co.jp/

 

延期になっていた

コミケ99

12月30日、31日開催

 
 
今日は心待ちにしていたインスタライブがありました。
 
カレンダーにも書き込んでいたので、家族にも「今日はなんか予定があるらしい」と認識してもらえて、しっかり楽しい時間を取ることができました✌️
 
 
 
じゃーん🌻
 
 
sunny spot garden のぽんた先生の公式LINEから無料でダウンロードできるレシピ「ひまわりクッキー」を作る企画です。
 

 

 

↓あや先生が使うお道具について詳しくご紹介くださっています

 

指南役をぽんた先生、生徒役をeverafterのあや先生が担当されてのインスタライブ。
 
もちろん、見るだけでもよかったのですが、一緒に作りたいと思っていたので、オンラインレッスンのように準備してのぞみました。
 
☆ぽんた先生のブログTop☆
☆あや先生のブログTop☆
うふふ( *´艸`)
 
噂どおり、ぽんた先生のトーク楽しい~🎵
あや先生の声は、癒し~、可愛い~❤️
 
 
とほんわりしながらも、手先はどんどん進行と共に動かしていきましたよ~!
 
真ん中の種の部分?が、見本よりも色が薄かったので、濃い色で焼き色を付けてみました。
 
なんか形もふんわりして、私のは、サクサククッキーにソフトクッキー(カントリーなんとかみたいな…)がのっているみたいになりました。
 
 
ちゃんとお菓子に見えるようにできたかな?
 
と思っていたら、娘が「これクッキーでしょ!!おいしそう!!」と言ってくれました。
 
やったー、大成功です。
 
 
花びらは型抜きなので、抜いたあとは周りの部分が要らなくなるでしょう?!
それを利用してのバナナがまたいい感じにバナナなんですよ。無駄がないですしね。
 
実は…皮をむいたバナナを作るんだと勘違いして、「色が濃いかも」と思い、粘土足したから少し大きめ、色薄めです。
 
2つに分けて、イヤリングパーツにしてもよかったかも。
 
こんな至れり尽くせりのレシピ&インスタライブが完全無料だなんて、本当にびっくり!!
 
おうちにある道具や100均で買えるもので作れるので、夏休みの宿題に悩んでいる皆様、どうぞチャレンジしてみてくださいね。
 
もう一度、はっておきますね↓
 
 
 
そして、
 
先生方に「ありがとうございました」とお伝えする間もなく、私、そそくさと退室?してしまいましたのには理由がありまして・・・
 
今日の14:00から きらめきめると の通販が始まったのです。
ちょっと遅れると完売になっちゃうかもしれないので、どうしても開始と同時にラインを送りたくて、「わー、時間だー」と慌てて退室しちゃいました。
 
先生方ごめんなさい。すごく楽しかったです。
 
きらめきめるとは、明日も通販ありますから、みなさんもお見逃しなく!
後半からの作家さんは19日からだそうです。欲しいのがゲットできますように。
 
まめちよは出店していなくて、買い物する側で楽しんで、勉強させていただいています。
 
自分が作るだけでなく、買う側としても、すっかりフェイクスイーツ作品にはまっている まめちよ です。
 
それでは、また~