今日はお楽しみの 可愛いフェイクフルーツmiddleコース レッスン3が開催されました。


オンラインレッスンなので、大阪のレッスンが新潟でも受けられます。


BASICからご一緒のお仲間さん、実際にはお会いしたことがないのですが、なんだか「顔なじみさん」感覚が増してきました。



いつもありがとうございます❤️


全国のみなさまとこうして会えることは、子どもの頃の私が見たら、まさにドラえもんの世界です。


粘土は一人でやっていても楽しいですが、みんなで作っていると、もっと楽しくて、元気になりますね(*^^*)⤴️




さて、今日の内容は、白桃、黄桃、いちじく、すぐり(前とは違う作り方)、ハートさくらんぼ、くるくるチョコ、ビスキュイの原型 と、またまた盛りだくさん。


ずっと気になっていた桃作り…粘土の配合、成形の仕方、どれもずっと使える知識!!


いちじくも面白いです。娘が好きな果物なので、着色後はフルーツのままで(ケーキにのせなくても)、キーホルダーなどに仕上げてあげたら喜びそうです。




久しぶりのさくらんぼも、ぷりっと可愛いハートになりました


ちか先生、ありがとうございました❗




余談ですが…


ちか先生、先日の「あやぺこ西宮阪急」のイベントでまめちよのボールペンを御迎えくださいました。



お嬢様が、たくさんのボールペンの中からまめちよの白いたい焼きボールペンを選んでくださったのだそうです。


そんなお話もうかがえて、とても嬉しかったです🎵ありがとうございましたm(_ _)m❤️





こちらはmiddleコース1作目のロールケーキ。

高校のときからの友人が、ボディメイクを頑張っておりまして、「食べられないけど食べられそう」とインスタの写真をストーリーで紹介してくれました。ありがとう❤️

ハンパない彼女の頑張りを見守りつつ、私も私の道を頑張らねばと思います✊❗️


みんなで、ロールケーキを持ってパシャ📸✴️

「白苺のロールケーキ」を、「自慢のロールケーキ」と空目してしまいました。
自慢したいくらい、可愛いのができたからですね~(笑)


今日の盛りだくさんなパーツたちは、次回シャルロットに仕上がる予定です。透け感もだんだん変化するので、それを楽しみながら2週間後を首をなが~くして待っています❗

楽しみ~🎵



Pro作家コース同期で現在講師コースで進化中のtamamiさんも作ってるー❤️


 
tamamiさんは、atelier bonnie 典子先生のオンラインレッスンにて受講中です。

気になる方、タップしてみてくださいね☝️


それでは、また~👋