ご覧いただきありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です


始まりました!

Kawaii☆Stars

ラフォーレ原宿

 

 

Kawaii☆Stars 公式サイト

 

 

 

 

 
まめちよのお品書き
 
ピンクハートお耳飾りの部ピンクハート
 
いちご大福のイヤリング
 
クリームバージョンとこしあんバージョンがございます。
クリームバージョンはお品切れのようです。ありがとうございます。
 
圧倒的にクリームバージョンの方が人気ですが、大福からあんこが透けて見えるこしあんバージョンも、ちょっぴりリアルで、私は好きですよー♡
こちらは、リボンとどんぐり飴をシックな色にしているので、秋冬にもいいな~と思っています。
 
求肥リボンとどんぐり飴のイヤリング
 
どんな色になるかは一期一会。
今回はマスカットのようなグリーン系といちご飴のようなレッド系です。
おかげさまで、どちらもお迎えいただきました。
 
ちっちゃめのどんぐり飴で、最近とっても気に入っています。
色違いが別イベントから戻ってきたので、眺めています。自分でいうのもなんですが、可愛いです(/ω\)♡
 
モナカアイスのイヤリング
 
ミルクアイス、いちごアイス、抹茶アイスの3つのお味でお届けしています。
細かいパーツはちょっと違うものもあるので、お気に入りを見つけてくださいね。
片方は、大きいモナカに使ったパーツをバラバラにしてアシンメトリーに仕上げました。
 
抹茶アイスは、苺のかわりに栗にしています。
意外とこれが苺をしのぐ人気者なのです。
 
 
スイカの練り切りと冷やしスイカのイヤリング
ちょっと個性的なデザインに仕上がりました。
これは、イラストを描いてみて、そのまま形にしたものなのですが、面白いものができました。
スイカが冷えてる感じが伝わりましたら嬉しいです。
 
薔薇の練り切りとスワロフスキーのイヤリング
クリップ式のイヤリングです。
薔薇からの一滴はスワロフスキービーズを使用しました。
フェイクスイーツや粘土で作ったパーツのアクセサリーの初心者さまや、「私が着けるのはどうかしら?」と迷っている方がいらっしゃしましたら、入門編としてもおすすめの可愛いけど着用しやすいデザインになっていると思います。
 
 
ピンクハートリングの部ピンクハート
 
花火の練り切りとお干菓子(うずしお)のリング
こちら、カラフルな餡、フリーハンドで成形した和菓子パーツとなかなか手が込んでいる作品です。道具も割りばしを使って自作しまして、いつもの練り切りとはちょっと違う模様が付けてみました。
コロナの影響で、今年も花火大会の中止が多いですね。せめて、お手元に花火を咲かせてみませんか?
 
薔薇の練り切りとうさぎまんじゅうのリング
うさぎまんじゅうのゆらゆらチャームがポイントのリングです。
和菓子アクセサリーですが、デザインが薔薇とうさぎなので可愛いドレスにも似合うと思います。
 
食いしん坊うさぎのモナカリング
和菓子+ちょこっとかわいい=まめちよ をそのまま表現したような作品で、人気アイテムです。(これ書くとき、いつも照れるのですが…💦)
ピンクバージョンを初出品いたしました。おかげさまですでにお迎えいただけたようです。
ありがとうございます。
ちっちゃーい三色団子も可愛いんですよ。
 
ピンクハート髪飾りの部ピンクハート
花火の練りきりとお干菓子(うずしお)のポニーフック
リングと同じデザインの花火とお干菓子です。
浴衣に合わせてお使いいただいても可愛いと思います。
パクッと食べちゃいそうなお干菓子も気に入っています。
 
薔薇の練りきりとうさぎまんじゅうのポニーフック
リングと同じパーツですが、うさぎまんじゅうのチェーンが少し長くなっております。
ポニーフックは結んだ髪にさすだけなので、とても使いやすいアクセサリーです。
 
モナカアイスのリボンヘアクリップ
いちごバージョンといちご寒天バージョンでお作りしました。
ちっちゃいうさぎちゃんがかわいい作品です。
クリップ式なので、手軽にお使いください。
 
ピンクハートチャームの部ピンクハート
たい焼きパフェのバッグチャーム
まめちよの今一押しのアイテムです。
おかげさまでいろんなイベント等でお迎えいただいております。
カワスタさまでもお迎えいただけたようです。ありがとうございます。
 
ミニ鯛焼きパフェとどんぐり飴のストラップ
今回はストラップに仕上げました。
たい焼きパフェ部分はカニカンで取り付けておりますので、取り外してファスナーチャームやマスクチャームとしてもお使いいただけます。
 
大好きなうさぎまんじゅうのカニカンチャームです。
マスクチャームやファスナーチャーム、お手持ちのキーホルダーにプラスして、ちょこっと可愛いアイテムです。
 
どんぐり飴と青楓がさわやかな、若鮎のチャームです。
私もマスクチャームとして愛用中。ムナビレのハートをお見逃しなく。
季節ものなので、今年はこのカワスタさまで終了です。
 
ピンクハートその他ピンクハート
白いたい焼きのボールペン
とっても小さい小さいたい焼きをボールペンにぎゅっと詰めました。
小倉、カスタード、さくら、うぐいす、栗、紫芋の6種類のあんこがちょびっとはみ出ています。
目を凝らしてご覧くださいね。
 
 
 
 
 
30日夕方時点の在庫です↓
 
30日夕方時点のまめちよの写真です。
 
気になるものは写真に○をつけて、カワスタさまのTwitterアカウントのDMにておといあわせくださいね。
 
カワスタさま、いつも丁寧にありがとうございます。
 
 ほかにも、たくさんの作家さまの作品がキラキラしております。カワスタさまのTwitterをぜひご覧ください!
 
 
 
 

パフェKawaii☆Stars 

#カワスタ ←各SNS こちらのハシュタグで検索がおすすめです

 

 

ベル開催期間ベル

2021年 7/27(火)~8/1(日)

10:00-21:00

 

ベル開催場所ベル

ラフォーレ原宿 B0/5F

東京都渋谷区神宮前1丁目11−6

 

あやぺこ教室Pro作家コース同期 DAISY*SWEETSさんも出展中です。お品書きはこちら↓

 

第2部には、大人気ラ☆フランスさんが出展されていました。(会期中でなくてごめんなさい)↓

ラ☆フランスさんは、なんばマルイの「きらめきめると」にも出展されるそうです。

お楽しみに!