こんにちは!ご覧いただきまして、ありがとうございます❤️

フェイク和菓子作家 まめちよ です(*^^*)


現在オンラインにて、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) の「可愛いフルーツBASICコース」を受講しています。


↓こちらのレッスンです



昨日は、レッスン⑤、フルーツモリモリパラダイスでした✨

さくらんぼ、パイン、キウイ、バナナ、そして、宿題のマンゴー

さらに、パンケーキの成型も!!という盛り沢山な内容です。


これだけのフルーツを作れたら本当に色んな作品が作れますね❤️



どのフルーツも最高なのですが、
今回特筆いたしますのは、「バナナ🍌」


色付け前でも、まんまバナナバナナ
笑っちゃうくらいバナナ!!

副講師のちか先生 は以前からフェイクバナナを作っていらっしゃったそうですが、このバナナに出会ってからは、この作り方だそうです。

ミニチュアサイズがお得意なちか先生ならではのお話も聞けました。

なるほどー!!がいっぱいのレッスンです。


そして、恒例の方言タイム(笑)

名古屋在住のお仲間さん

「でらバナナだがねバナナ

大爆笑~爆笑


新潟弁はねー、あんまりいい表現が思い浮かばなくて…。

代わりに「よんでる(熟している)バナナ」

最近、LINEスタンプで「あ、これって新潟弁なんだ」と気づいたばかりなんです(笑)

バナナ「オーイ!」  ではないのです(*^^*)



色んな地域のみんなで同じものを作る時間って、すごく素敵❤️楽しい❤️最高😆👌


そうそう、雷雷

レッスン初めに大阪
後半に名古屋
レッスン後に関東や新潟

と時間差攻撃してきたのが面白かったです。

これも全国どこでも受けられるオンラインレッスンならではの出来事でした。


次回は、これらのパーツをフルーツパンケーキに仕上げていくそうです。

楽しみ~( *´艸`)


あぁ~middleコースも受けたいなぁ~🍈


それでは、また~👋