ご覧いただき、ありがとうございます
フェイク和菓子作家 まめちよ です
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
Pro作家コース5期生 です


ベルminne開店準備中ベル
こんにちは。

まずは、お知らせを~📢

間もなく!あやぺこ教室の動画レッスン&キットが販売開始です。


プリパの熱をそのままご家庭に!!

まずは、
2020年12月9日(水) 19:00~ 販売スタートのこちら


あやぺこ教室の動画は、手元もしっかり見えてわかりやすいんです。

レッスンで先生のデモを見ている感じだと思います。

それに、何度も巻き戻して見られるのもありがたいんです。

小さいときから粘土苦手だった私が、わー!できたーー!!と嬉しくなって、作家になりたいって思っちゃうくらいですからね~❤️


お次は、
2020年12月10日(木) 19:00~ 販売スタートのこちら



人気のプチレッスンがおうちでお楽しみいただけます。

親子で楽しむのもいいですね❤️

フェイクスイーツってやってみたいけど、最初の一歩に迷っているという方も、ぜひこの可愛さ、楽しさを味わってみてください。




さて、今日の製作日記です。

先日のあずきがあまりにも…💦だったので、

↑珈琲豆みたい…

これは、あずきを強化せねばと思い、

粘土の配合を変えて丸めてみました。

前にもあずき作っていたのにな~。
コーティングで誤魔化されていましたね。
柔らかいうちにコーティングして切ってみるってうの、結局やっていませんでした💦


でも、やっぱりトライせねばならぬ日は来るものですね。

切ったときの感じを表現できたらなぁ…。

小さい粒々は、
こちら用に。
色んな和スイーツパーツでブローチを作りたいと思っています。


イベント前の、わーーーーーーっと製作していた日々から一転、まったり🍵と研究の日々に戻りました。

私の悪い癖で、製作も話題もフラフラとあっちへ行ったりこっちへ行ったりですが、またご覧いただけましたら嬉しいです。

じわりじわりと進んでまいります。

では、また~👋