こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ) Pro作家コース5期生です。


先日まるめた小豆に、色をぬってみました。


つやつや~❤️

出したかったツヤが出ました(*^^*)


でも、中身が全然見えてないですよね。
中もゆであずきらしく作ったのに、全く見えないんです。

娘に、
あんこってさ、皮破れたり、線が入ったりしてるよね」と言われました。

そうなんです。いい色ツヤにできたのですが、煮る前の小豆感満載なんです。

フェイクゆえ、小さいサイズで作っているからかもしれません。

フェイクなんだから、リアルに破らなくてもいいのかもしれません。

でも、試さないではいられない!!


そこで、さっそく、カッターをあててみました。

ガチーン❗️

カチカチになりすぎて、歯が立たずならず、刃が立たず。

破れ感だすなら、カチカチになりすぎる前に着色ですね。


ううう、試してみたい。
またまた、成型からトライせねばです。