プリパを総括して、Pro作家5期生宛てにあやぺこ先生から「愛の動画」が届きました。


ありがとうございますm(_ _)m❤️

先生から「フォトスタイリング賞」をいただきました📷️✨

でも、実は、フォトの優子先生からいただいたアドバイスを元に、最終の手直しをすることができませんでした。

主役と脇役の量、明るさ、ピント…もっともっとやるべきことがありました。

その反省はこれから絶対に生かしていきます!頑張るぞ👊✨


そんなわけで、足りない点は多々あったのですが、それでもフォトスタイリングは頑張ったと思えることの1つだったので賞をいただけてとても嬉しいです。



フォトスタイリングを頑張ってみようと思った理由の1つは、

あやぺこ先生に撮影していただいたこの写真。


そして、講師の先生方のブログで拝見した撮影風景のあやぺこ先生のお姿です。



私が作ったものを、こんなにも大切に、こんなにも可愛く、こんな大変そうな姿勢で撮影してくださっている。

それも、私のだけではありません。
たくさんの作品をこの姿勢で撮影し続けてくださったのかと驚いたのです。

自分の作品なんだから、もっと頑張って撮影したい、しなくては!と思いました。


優子先生のお話を思い出しながら、作品を配置したり、背景の小物を置いたり、難しいけど楽しかった🎵





他にもあやぺこ先生は、5期生をたくさん評価してくださいました。
賞と受賞者さんを拝見しながら、たくさんの思い出がよみがえってきました。


これからの課題もお伝えいただきました。
先生のお話をうかがいながら、できていなかった点を痛感しました。


オンラインでも、しっかり先生には伝わっている…👀‼️


もし、Pro作家コースってどんななのかな?オンラインでも大丈夫なのかな?と思って、こちらをお読みくださっている方がいらっしゃいましたら、自信を持ってお伝えします!!

オンラインでも心配は要りません!!
先生は本当にみんなのことをよく見てくださっています。

受講して本当によかったです。
そのお話は、また別の機会にさせていただきたいです。

長文にお付き合い、ありがとうございました。

では、また~👋