こんにちは!フェイク和菓子作家 まめちよ です。

最近、和菓子を見ると、「この質感はどの粘土かな?割合は?色は?」などと考えてしまいます。


今日は、きんとん にチャレンジ。


ちょっと季節が遅れてしまいましたが、「萩の露」というお菓子を作ってみました。

萩の花が咲くような涼しい季節が早く来ないかな~と残暑厳しい頃に食べるお菓子のようです。

露がキラッと涼しそうです。

本物を食べていたときに、無色透明だと思っていた露がコロンと懐紙に落ちまして…落ちてみたらごく淡く青い色が付いていたことに感動したので、私も青をいれてみました。

ちょっと濃すぎたかもしれませんが…


「美味しそう、パクッとたべてしまいそう!」と、娘大絶賛でした。

嬉しい~😂


つづく、
「あー、ずんだ餅食べたい、仙台行きたい」は、聞かなかったことにしよう~(笑)



☆関連記事☆