こんにちは。

可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco (あやぺこ) のPro作家コース5期生、

フェイク和菓子作家の まめちよ です。


今回は、あやぺこ先生との出会い のお話です。


★茶道のためになることがしたい★

私の人生の目標の1つが、

「茶道を一生やって、茶道の素晴らしさをみなさんに知っていただくこと」

なんです。

そこで、考えていたのが、和菓子を作れるようになる→和菓子レッスンをする→みんなでお茶を点てていただく

そんな教室をやることでした。
(これは、まだ、夢として諦めてはいません)

よし、練り切りアート®️を習おう!いや、水菓子アート®️がいいかな?

↑水菓子アート®️ オンライン体験講座で作った青空錦玉羮


★一目惚れとはこのことなんです★

憧れの気持ちを胸に、素敵な和菓子の写真を求めて、Instagramを眺めまくり。

そのときに出会ったのが、あやぺこ先生のフェイク和菓子でした。

「なに?!これ、可愛い和菓子~❤️え?!フェイク?食べられないの?!」

完全に一目惚れ!!


新型肺炎の流行にも後押しされ、

(① みんなでお茶をいただくなんてできそうもないご時世だった  ② あやぺこ先生のフェイク和菓子講座が動画レッスンになっていた)

フェイク和菓子初級動画レッスンをポチッ✨


この箱から、新しい夢の一歩が始まりました🎵