粘土研究、少し時間が経ったので観察してみましょう❤️

4から5日ほど経ちました。

≪カンソウメモφ(..)≫
ブルー音符透けるくんが透けてきた。すりガラスっていう感じ。
ブルー音符モデナの透明感は少し薄れたかな???グレースの方が透明感がある。
ブルー音符透けるくんが益々小さくなっている。
ブルー音符次に小さいのはグレース。
ブルー音符モデナ1:透けるくん2のブレンドはご飯やお餅みたいな色と透明感。モデナは餅っぽいと思っていたけど、透けるくんを加えた方がより餅っぽい。
ブルー音符グラスビーズ混、つぶつぶが乾燥前よりは見える。モデナ+グラスビーズは表面ツルッとしているけど、中に気泡っぽいのは面白いけど、粒が小さいからよく見ないとわからず、あんまり意味ないかな。(モナカはもろくなっちゃったし…→モナカが割れちゃったお話)


前回↓(記事はこちら→大人の自由研究①)