そういえば、

先週、わらべうたの会で

読み聞かせしてもらった絵本

「たまごのあかちゃん」

の記事を書きましたがダウン

わらべうたの会に行っているときから、

大型えほんの表紙に書かれている

絵本作家さんのお名前

「やぎゅうげんいちろう」

という名前に見覚えがあって・・・

 

どこで見たのかなぁ?

なんか最近読んだんだろうなぁ・・・

特徴のあるお名前なのに、思い出せない・・・うーん

 

となっていたのですが、

一昨日気付きました!!

借りてきている、この絵本ですダウン

 

しかも、紹介した絵本です(笑)

わらべうた絵本「いろいろおせわになりました」のご紹介

 

やぎゅうさんって

スゴク迫力のある苗字ですね爆  笑

 

調べてみたところ、

1943年 三重県生まれの

絵本作家で、

からだに関する絵本や

 

 

 

わらべうた絵本を

多く創作されているようです乙女のトキメキ

 

 

 

両方興味があるので、

わらべうた絵本を中心に

また読んでみたいと思いますニコニコ

 

皆さんにも

お気に入りの1冊が

あるといいなと思いますうさぎクッキー音譜

 

 

 

 

フォローしてね…