たったこれだけで・・・
左足の前腿をストレッチで伸ばしてみました。
約2週間、左フクラハギの具合が良くありませんでした。
金曜日の段階でほぼ痛みがなくなり、土曜日のマッサージで違和感もほぼ消えました。
昨日(日曜日)はポイント練習をどうしても決行したく、序盤からややしこりを感じつつもそのまま走りました。
後半はやや痛みが出つつ終了。
練習後は氷でアイシングしてセルフマッサージしました。
歩行には問題ありませんでしたが、やはり夜まで筋肉に痛みがありました。
布団の上で本を読みながら画像のストレッチをしました。
左足の前腿がかなり張っていてびっくりしました。
元々この部位は柔らかい自信があったので、ノーマークでした。
かなりしつこくストレッチしていたのですが、なんかフクラハギの痛みが・・・???
フクラハギの痛みがとれました。
どうやら、腿の筋がフクラハギを引っ張っていた様です。
フクラハギと太腿はあまり関連がないと思ってましたのでびっくりです。
現時点で、昨日のアップダウンの激しい30km走で前腿が筋肉痛です。
フクラハギもやや痛みがありますが、朝練の時は全く問題なしでした!
やっぱストレッチは大事ですね!
