ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

2024年初めての診察へ行ってきました病院
 
 
診察室へ入るといつものように「体調どう?」から始まって血液検査結果、レントゲン画像、Spo2計測、聴診器、次回予約…と流れ作業のように進んでいくのですが、、、
 
今回はちょっと違いました。
 
「体重は増えてる?」
 
え?体重ですか?
 
そりゃ、もう爆上がりですけど笑

 

「がんになると痩せることが多いから…増えるのは良いことですよ。で、今何キロ?」
 
「えーっと…60㎏くらいです、、、」
 
「ふ~ん(電子カルテ見ながら)前回が51㎏だから…え?何キロって言った?」
 
「あ…60㎏、、、
 
「それは結構増えたねwwwいや、責めてるわけじゃなくて。ちゃんと食事が摂れているということだよwww」
 
「じゃ、60㎏ということで最新の情報に書き換えておきましょう」
 
めっちゃ笑ってるやん、先生泣き笑い
 
 
前回の体重っていつのデータだ真顔??
 
多分、入院中の体重だよね。
 
あれから約2年で10㎏も太ったの?私…滝汗

上矢印一年前のブログじゃ5㎏増って書いてあるんですけど🤣

 
 
私の名誉のために言っておきますが、体調悪くなる前の体重は大体49㎏~50㎏をキープしていましたニヤリ
 
体調が悪くなってから痩せて51㎏じゃないからねアセアセ
 
何なら入院中は食生活が改善して太ったくらい。
 
 
人間、ストレスのない生活をしていると太るんですね真顔
 
 
違います。
 
引きこもりでぐーたらしているから太るんです不安
 
一日の大半を家の中で過ごし、お菓子を食べながら動画サイトを漁っているから太るんです大あくび
 
そんなことくらいわかっているんです。
 
でも、それが一番幸せなの音符
 
私はこの至福の時間と引き替えに、標準体型を手放したのだニコニコ
 
 
でも、10㎏増はさすがにヤバいですね。
 
先日TV番組『それって実際どうなの課』でトランポリンダイエットの検証をしていました。
私もやってみようかな
 
早速トランポリン買わないと
 
その前に部屋を片付けないと置くところないや泣き笑い
 
 
あ、書き忘れましたが経過は順調ですOK
 
胸水も横ばい
 
Spo2:98
 
低アルブミンで貧血傾向の健康体でしたグッキラキラ
 
 

 

 

 

 

 
 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール