ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

昨日のブログに、長期勤続表彰でいただいたカタログギフトで炊飯器をもらったことを書きました。
 
実は長期勤続表彰にはもう一つオマケがあったのです。
 
 
先週の金曜日、私が所属する支社の総務部から電話がありましたスマホハッ
 
「長期勤続表彰を受けられた方に、労働組合から現金の支給があります。近日中に現金書留で送付するので受け取ってください」
 
 
え!?なに??
 
豪華カタログギフトに加えて現金まで支給されるの??
 
 
もちろん「謹んでお受けいたします」と返事をして、ワクワクしながら郵便屋さんが来るのを待っていました郵便局
 
 
そして先ほどピーンポーン!と、、、郵便屋さんがやってきました拍手
 
渡された封筒はそこそこ厚みがあります。
 
これは期待していいヤツ?ニヤリ
 
 
ドキドキしながら封筒を開けると、更に封筒が、、、
 
中身は1万円札が1枚と労働組合からのメッセージカード。
 
 
我が社は勤続5年毎の節目に『リフレッシュ休暇』といって、まとまった休暇を取得できるシステムになっています。
 
メッセージカードの内容は「リフレッシュ休暇の取得促進のためにミニボーナスを支給するから、遠慮しないで休暇取得してね」というものでした泣き笑い
 
 
リフレッシュ休暇のこと、すっかり忘れていましたアセアセ
 
というか、毎日がリフレッシュ休暇状態なので笑
 
 
1万円、何に使おうかなニコニコ
 
そのまま財布に入れると、普段のスーパーでのお買い物に消えてしまうので、ここはちゃんと考えましょう。
 
ありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
で、なんで封筒に厚みがあったのかって?
 
「受領証に押印して返送してね」って、受領証と返送用封筒が同封されていたからでした気づき
 
欲まる出しでお恥ずかしいわ笑い泣き
 
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール