ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

以前ブログにも書いたのですが、長期勤続表彰(15年)で豪華カタログギフトをいただきましたニヤリ
ワクワクしながらカタログを見ていたのは2~3日で、その後放置していました。
 
いえ。正しくは
 
「今のところ炊飯器が有力候補というか、炊飯器でほぼ決まりなんだけど、もしかしたら気が変わるかもしれない。申し込み期限は12月まであるからゆっくり考えよう」
 
という感じですニヤニヤ
 
 
ふと思い出したときにカタログを開いてみるのですが、やっぱり炊飯器に目がいきます目
 
これはもう炊飯器で良いのではないか?
 
こんな機会でもない限り、炊飯器は一生手に入らないぞ!!
 
 
ということでやっと注文して、我が家に炊飯器が到着しました飛び出すハート
 
わーい!久々の炊飯器拍手
 
 
この5年くらい、我が家には炊飯器がありませんでしたアセアセ
 
それ以前は持っていたのですが、米を炊くのは年に数回程度。
 
「自炊とは何ぞや?」な生活を送っていたので、引っ越しの際に処分したのですニコニコ
 
この頃は彼と同居しておらず『おひとりさま+猫黒猫』だったので、特に不便を感じることもありませんでした。
 
※彼と同居するようになったのは、私の肺腺がんが発覚してからです。
 
 
がんになったことに加え、彼と同居を始めたことで私は料理をするようになりました。
 
休職中で時間はあるので、市販の『〇〇の素』とかレトルト食品などは頼らず、なんでも手作りしていますチョキ
 
そして米は毎日、小さい土鍋で炊いていますおにぎり
 
土鍋が小さいから一度に炊けるのは1.5合が限界。
 
ちょっと目を離すとおこげが出来てしまいます。
 
炊き込みご飯は更に火加減が難しいですもやもや
 
 
だから炊飯器があれば、毎日の料理がちょっとだけ楽になるのかな?と思って、、、
 
あと、炊飯器調理?みたいなのも興味があります。
 
料理のレパートリーが増えるかなぁニコニコ
 
 
 
でも、その前にキッチンを片付けて炊飯器を設置しなくちゃね笑い
 
 
BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム