ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

先日のブログ記事をアメトピに掲載していただきました拍手

 

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

先ほど書類を整理していたら、上司(部長)からの手紙が出てきましたメール

 

ずっと以前、ブログ記事にした『モヤっとする部長』です。

※モヤモヤの詳細はコチラ左差し

 

 

昨年の3月に入院した際、送付された傷病欠勤の申請書(診断書)に添付されていたもので、手紙というか送付状というか、、、そんな物です。

 

内容は

◆欠勤申請書を送付すること

◆申請書の受付が欠勤開始日から15日以上経過する場合は遅延となるから注意すること

◆遅延となった場合は上司(自分)の事情書が必要となる

 

といったことが書かれていました。

 

 

なんか自分の都合ばっかりちょっと不満

 

そもそも病院の診断書なんて2~3週間かかるのは常識でしょムカムカ

 

仮に間に合わなかったとしても、上司が一筆入れたら良いだけの事。

 

入院中の私にどうしろって言うのよ!ムキー

 

 

と、当時のモヤモヤを思い出しましたもやもや

 

そして、この手紙には私の体調を気遣うようなことは何も書かれていません。

 

あろうことか『一日も早い復帰を』と書かれていました。

 

 

治療が始まったばかりなんですけど、、、

 

退院の目途もたっていないんですけど、、、

 

もう復帰の要請ですか不安

 


あーーーーー

なんか当時を思い出してモヤモヤがぶり返してきたもやもやもやもやもやもや

 

モヤモヤを通り越してイライラするぞピリピリピリピリ

 

 

私が復職に踏み切れなかったのは色んな理由があるけれど、この部長の存在が原因の一端であることは間違いありませんむかつき

 

 

で、この手紙をどうしたかって?

丁寧に破り捨ててやりましたよニコニコ飛び出すハート