ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

夏のボーナスが支給される時期ですね札束
 
先日、同居人の彼も「ボーナスもらった!」と報告してきました。
 
元々そんなに多額の賞与をいただいている訳ではないのに、3~4月の休職(直腸がん手術後の療養)があったため、かなりの額を控除されていました泣
 
 
手取り額は一桁万円、、、
 
でも、もらえるだけ有難いことだよ、うんうんニコニコ
 
 
グラサン「ところでマコはボーナスあるん?」
 
いやいやいやいやおいで
1年以上休職してて、流石にボーナスはないでしょうアセアセ
うん。ないと思うよ滝汗
 
でも、、、
うちの会社、良い意味で裏切ってくるからなぁニヤリ
 
えー飛び出すハート
ボーナス札束
あるんかなぁよだれ
 
全く意識していなかったのに、彼の一言でちょっと期待をするようになってしまったじゃないか泣き笑い
 
 
 
そして数日後、、、
 
会社から郵便が届きました郵便局
 
 
『賞与支給明細書』
 
まじかー!!!!!!!
 
 
私は営業職だったのでボーナスは業績によってかなり上下します。
 
明細を見ると最低ランクの額面から10万円くらい欠勤控除があり、団体保険料などを引かれているのですが、、、
 
手取り額は彼の倍以上ありました笑い泣き
 
 働いていないのに、こんなにボーナスが貰えるなんて、、、
なんか申し訳ありません不安
 
 
彼には「恐ろしいことに、私もボーナスが支給されたのよ」とは言いましたが、額は言っていません。
 
 
 
せっかくだから何か美味しい物でも食べに行こうかなニコニコ