あの人と上手くいかない「意外な」理由が見えてしまった! | カラーメンタリスト®まさこ のブログ

カラーメンタリスト®まさこ のブログ

「これがあればココロも軽やかになれる!!」

人間関係が楽になるコミュニケーションのコツが分かる
カラーメンタリング®世界をお届けします♪

シール貼りをしながら

 

「うわーこわいーーー」

 

「いつもの自分と違うーーーー」

 

「気持ち悪いーーー」

 

そんなお声が飛び交う時間

 

 

 

嗚呼、気づかなかった自分に会ってしまいましたねグラサン

 

 

**********
 

人間関係が楽になるコミュニケーションのコツが分かる

カラーメンタリング®をお伝えします まさこです^^

 

**********

 

カラーメンタリング®

グループセミナーを行いました

 

image

セミナー中の写真を取り損ねたので

最後に感想を書いていただいているところをパシャリ^^

 

 

 

グループセミナーでは

コミュニケーションの苦手意識はなぜ起こるのか

とか

個性の在り方

などについてお話した後

 

 

チェックシートを使って

 

「“今”の自分」の個性の状態を割り出し、

 

自分の中にいくつも持っている個性が

今どんなバランス状態なのか確認し、

(イケイケな私・繊細さんな私・優柔不断な私・・・などなど)

それをキャラ化します

 

10個の個性を10人のキャラクターに置き換え^^

 

 

その後

気になるお相手についても

別のチェックシートをつかって 

「私に接するときの『あの人』」の状態をチェックします。

 

そして最後に

「『あの人』に接するときの私」の状態も確認していきます。

 

 

 

 

素の自分の時と

あの人に接するときの自分が

ぜんぜん違う

 

 

その人の前では全然自分が出せていない

 

 

苦手だなと思っている人と

その人に接するときの私、

似た色が多く出てる

 

 

そんな気づきが得られたようです

 

 

 

といっても

このまま終わると

「じゃーどうしたらいいん?」って

消化不良になってしまいます

 

 

でもね、

 

ご安心ください

 

グルプセミナーでは

そのお相手の『あの人』が私に接しているときにいちばん顕著に見られる個性(キャラ)への効果的な関わり方もお伝えしますよ^^

 

 

そのキャラの心をキュッとつかめれば

 

その人との関わりも

あなた自身の持ち味も

ぐんと良くなる♪

 

少なくとも

苦手なあの人との「気が重い時間」が軽くなる♪

 

そんなふうに思います

 

 

 

 

一度きりの人生、

本来の自分を出しつつ

ノンストレスで人付き合いがしたいですね♡

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました

 

 

 

次回は3月21日(日)の予定です。

 

その後の予定も組んでいきますね

グループでご参加希望の方は

2名様以上5名様までで

個別に日程を組ませていただきますのでご相談ください^^

 

 

 

では、また~♪

 

これともまさこ、でした^^

 

 


カラーメンタリング®セミナー
カラーメンタリング®個人セッション



 

1万人以上の実証データや心理学を元に

 

自分のコトをよく知り、

良くも悪くも気になる『あの人』との関係性を視覚化し、

ストレスない関わり方の秘策を知れる

 

…そんな ® の世界
 

 

「これがあればココロも軽やかになれる!!」


そんな風に思ってスタートした私のカラーメンタリスト@の道



年始からセミナーや個別セッションが始まりました♪


受講申込
◆グループセミナー/約2時間半/5000円/3〜5名
◆個別セッション/約2時間/20,000円/リピーター特典あり

◆「私の個性」の健康診断/約60分/マンツーマン・グループ/1,000円

 

 

 


**********


 

カラーメンタリング®︎講座
(※当面は対面講座のみとさせていただきます、悪しからず)


◎ グループセミナー ◎

◆日時◆

1/17 日曜日 13:30〜15:30 終了

1/27 木曜日 10:00〜12:00 終了

         2/15 月曜日 13:30〜15:30 終了         

2/21 日曜日 13:30〜15:30  終了  
3/21 日曜日 13:30〜15:30            

         
      
◆場所◆

倉敷市林
もしくは
岡山県南のご指定場所(条件あり)



◎ 個人セッション ◎
お打ち合わせして決めましょう^ ^


◎ お申込み方法 ◎

 

 


 ※人間関係云々の講座ですが、
私に対して
お相手の方を特定する情報提供などは
一切不要ですので、
ご安心して受講されてくださ〜い^^


 

 

 

 

★まさこの別の顔★
よろしかったら覗いていみてください^^

 

https://ameblo.jp/kakeru-2013/