久能山東照宮とイチゴ狩りへ♪ | ニコすず♥️時々パパとママ
1月13日(月)

今年もイチゴ狩りに行ってきました~😃

わんちゃん同伴のイチゴ狩りは、午後1時30分からのスタート🍓なので、

時間調整も兼ねて直ぐ近くの、

(HPよりお借りしました)

久能山東照宮への参拝は、
山下から1159段の表参道を登るか、🚶

日本平からロープウェイで久能山に入る2ルートルンルン(ロープウェイから社殿迄約100段)


ニコ家は...(^_^;)



このあとにメインのイチゴ狩りいちごが待ってるし、
1159段はムリ~ガーン

迷う事無くロープウェイの一択で~(笑)

ロープウェイですが、わんちゃんも無料で乗車出来ます🎵

但し、わんちゃんの頭まで隠れるケージやバック等に入っていることが条件になります!

スリングやバックでも頭が出ないように、網のふた等が有るものも大丈夫かも?(要確認)


ニコ家はいつものカートで、乗車自体は問題なしなのですが...

ロープウェイの乗り場迄と、降りた後に結構階段が有り、スロープやエレベーター等が無いため、カートを持ち上げて上り下りしないといけなく、結構大変でしたアセアセ



到着した久能山東照宮でも約100段の階段が有り、ロープウェイを降りた早々にカートは放置
邪魔にならないよう隅の方に置かせて頂きましたウインク(久能山駅でも預かってもらえるみたいです)

久能山東照宮内もルールは有りますが、わんちゃんO.K.です犬


ただ、久能山東照宮の階段が結構段差が有り、お二人は抱っこでの参拝になりましたニコニコ
今回は短時間の滞在だったので本当にさらっと参拝神社

また時間があるときにゆっくり来たいと思いますルンルン




さぁ~!本日のメインのイチゴ狩りへいちご

実は久能山東照宮を後にする時、既に時間はおしおし!!

急いでマルヨシ農園さんへ車

(HPよりお借りしました)

今年もお世話になります爆笑
       アップアップアップ
こちらのイチゴ狩りは、わんちゃん同伴O.K.です犬

さらに、一家族で1ハウス貸し切りで時間制限無しの食べ放題~いちごいちごいちごいちご

ハウス内はわんちゃんも自由でO.Kで、貸し切りなので他の方に気兼ね無く食べられます.爆笑

ニコ家は敷物や折り畳みの椅子を持ち込んでガッツリいちご



今年のイチゴ~いちご
パパの手の平も4個でいっぱい爆笑
大きくて甘くて練乳要らずの美味しさ~ラブラブ

後何個?なんて気にせずに食べられて幸せですおねがい

ニコすずちゃんも、もちろんイチゴ狩りいちご

しっかり『待て!』も出来ます照れ

まるごといちごかぶりつきで召し上がれ~(#^.^#)

すずちゃんはバクバク、即完食びっくり

ニコちゃんは去年抜歯した事も有ってゆっくりですが完食ルンルン

まだまだ『食べる~』のお二人さん!お腹壊れちゃうと大変だからねアセアセ

いちご各4個ずつ完食してママさんストップで終了~(#^.^#)

ニコすずちゃんも美味しかったね😃

マルヨシ農園さん♪予約時、もしくは当日に空いていればドッグランの直ぐ近くのハウスに入れることも有りますルンルン

ニコすずちゃんはランしないので~どちらでもO.K.なのですが、今回はドッグランの横でした~(#^.^#)

イチゴを🍓食べ飽きたらランで遊んでまたイチゴ狩りいちご時間制限無しだからのんびり出来ました🎵

また来年も予約が取れたら一緒にイチゴ狩りしようねぇいちご

ニコすずちゃんラブラブ