吉田製麺(豊橋市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

三河とんてきJIRO」で絶品の『炭焼豚丼』を堪能した後は、豊橋市の豊橋駅近くに昨年7月オープンした「吉田製麺」さんでのぼっち麺活( ´∀`)/

 

駐車場はないので裏手のコインパーキング(100円/40分)を利用♪

 

便利っ地&好立っ地な外観をパシャッたら閉店30分前の入店開始~からの左手券売機前( ・ω・)ノ

 

サラッと下調べはしてたのでお腹と相談のうえ、看板メニューのエスプーマ系『鶏白湯そば(1000円)』と好物の「鶏唐揚げ(500円)」を発券!

 

スタッフさんに食券を提出して空いていたテーブル席へ(*゚∀゚)ゞ

 

遅がけの訪問でしたがまだまだ店内賑わっていましたね~

 

しぱらく来ない間に新しいお店がどんどん出来て全然回りきれない・・

しかも最近のラーメン屋さんて最初からしっかり完成されてるから美味しそうなんだよね(*‘ω‘ *)

 

そんな事を考えていると、「お待たせしました~」とロゴ入りの丼で注文品が登場!

 

まずはスープから頂きます・・スススー( ´Д`)=3

 

滑らかな舌触りのクリーミー鶏白湯でカエシはやや強め、ブレンダーで撹拌された泡状コーティング効果で下層はずっと熱々なまま♪

 
 
続いて国産小麦使用の自家製麺をリフトアップ( ・ω・)ノ
 
泡白湯を絡ませながら啜り上げると・・スルスルッ・・小麦の風味が際立つ癖になる一杯(*´Д`*)ウマァ
 
2種類のチャーシューにメンマ・紫玉葱・豆苗と、味だけでなく食感&ビジュアル共にGood(人´∀`)
 
これは完飲完食待ったなし!!
 
 

「鶏唐揚げ」も付属の塩がいらないくらいしっかりと下味が付いていて何個でもいけるやつo(^o^)o

 

昨今のラーメン屋の唐揚げは本当にウマイ!来店の際は是非こちらも食べてみて下さい( ´∀`)/

 

この後は、豊橋と言えば・・「ピレーネ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )」という事でテイクアウトして帰宅します(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
愛知県豊橋市駅前大通1-32-2
TEL 0532-22-9320 日曜休み
営業時間 11~15(LO)
金・土曜 11~15 17~23
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね