深山桜庵別館 湯めぐりの宿 平湯館(高山市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

旅行の醍醐味といえば料理と温泉ですよね( ´∀`)人(´∀` )

高山市内から車を走らせること約50分、お初の【奥飛騨温泉郷平湯】に到着~

乗鞍岳のふもと、海抜1250mにある平湯温泉は奥飛騨の中でも最も古く歴史ある温泉とのこと

平湯温泉地内にはたくさんの源泉があり、毎分8600リットルもの豊富な温泉が噴き出しています

周辺には無料で誰でも利用できる足湯や立ち上る湯気等、平湯温泉に来たことを実感o(^o^)o

そんな中、お世話になったのは「深山桜庵別館 湯めぐりの宿 平湯館」(人´∀`)

いわゆる、みんな大好きドーミーイン(共立リゾート)に泊まりました♪

ロビーから最も遠く各施設までの移動距離が・・という理由だけでめちゃお得な訳ありプランのお部屋を好んで選択(・∀・)人(・∀・)

たまたま小さいスリッパを履いちゃって苦労しました(後にスリッパ大GET)がそれも旅の良き思い出(笑)

部屋は小さめでシンプルでしたが、食事と天然温泉があればは無問題~

夕食・朝食共に「バイキングレストラン遊楽」で食べ放題&飲み放題(アルコールは別料金)を満喫(*´∇`)ノ

食材を取ってくるセルフステーキ&セルフ鍋他、刺身・天ぷら・和小鉢・茶碗蒸し・各種中華等々

何度目かのステーキにすき焼鍋( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

鉄板も鍋も新しいのが使えるので新たな気持ちで挑めます( ゚д゚)クワッ

食べすぎて夜鳴きそばを断念する大失態(汗)

ラーメン好きが聞いて呆れるレベルでこちらが泣きたい( ノД`)ハウ

ステーキ×スープカレーでセルフステーキカレー( ☆∀☆)

ディナーバイキングの〆スイーツはこんな感じ♪

あんなに食べ散らかしたにも関わらず、温泉後の湯上がりアイス(無料&食べ放題)は別腹という(*´ω`)

こちらは翌朝の朝食バイキング( ゚∀゚)ノシ

もちろん朝風呂でサッパリした後の湯上がり参戦♪

7~9(LO8:45)まで好きなタイミングで利用する事ができ、早めの9時チェックアウトを予定していたのでポールで入店~

いつものようにぼっちは「和」、里咲さんは「洋」担当で・・よーい、スタート( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

焼魚・肉じゃが・田楽・朴葉味噌・信州そば・セルフ丼・各種小鉢等、全部は乗せ切れずこんな感じ♪

いつもは選ばない牛乳が良く冷えてて美味しそうだったので、食事のお供に(*´Д`*)ウマァ

こちらは「洋」Ver.(*´∇`)ノ

スモークサーモン・各種ハム・ウインナー・オムレツ・ハッシュドポテト等、ぼっちの大好物オールスター感謝祭(笑)

固形燃料に着火して頂く朴葉味噌とハムエッグも最高すぎました(*´ω`)ムフッ

温泉に癒され、よく食べよく寝て心身共にコンディションはバッチリ~♪( ´∀`)人(´∀` )♪

せっかくここまで来たんだから「行くしかないでしょ( ゚∀゚)ノ」と愛方の強い要望で

2日目はお宿から徒歩3分程のバスターミナルからバスに乗り、初夏の上高地を散策します!

天気が悪かったら諦めようかと言ってましたが、日頃の行い出ちゃうよね~快晴でしたo(^o^)o

宿泊者には駐車場を14時間まで使わせて頂ける「平湯館」さんにも感謝(人´∀`)

みなさんも高山市に行かれる際はお宿選びの参考になれば幸いです♪

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229
TEL 0578-89-2799 無休
営業時間 チェックイン 15時~ チェックアウト ~10時
ディナーバイキング 18~21(20:45)
朝食バイキング 7~9(LO8:45)
駐車場あり(宿泊日の14時まで利用可能)

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

読者登録してね ペタしてね