名古屋ラーメンまつり2024・第3幕(2/6~2/12)久屋大通公園・エディオン久屋広場 | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

2/6(火)は第2幕に続き名古屋ラーメンまつり2024・第3幕(2/6~2/12)の初日へ再び愛方と参戦ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ穴場の駐車場(100円/50分)

 

が空いていてラッキーでした♪正にお昼のピークである12時頃、まつり会場のある名古屋市中区栄、久屋大通公園・エディオン久屋広場

 

に到着ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ何はともあれ券売機前へ♪1枚持ってたので3枚(1000円×3)追加購入~里咲さんは早々と場所取りダッシュ

 

「後は頼むのだ~(。・ω・)ノ」・・さあ・・どの4杯を頂こうか・・偶然第2幕で大将とバッタリして「絶対に食べに行きます!」と予告したこちらから

 

 

麺乃はる(愛知)

 
 

芳醇鶏白湯~帆立の雫~

まつり盛り全のせ(+1000円)

 

 

1杯目は「ラーメンWalker東海」プロデュースのこちらへ!名古屋コーチンの丸鶏から抽出した鶏白湯に北海道産の帆立出汁を合わせた

 

濃厚なのに後味スッキリなスープ♪全てのトッピングが秀逸で当然まつり盛りだワッショイo(^o^)oバター溶かして味変するとまた違う味わい

 

 
小麦の風味豊かな中細麺にスープが優しく絡み最後まで飽きる事無く完飲完食(*´Д`)=з里咲さんと2人でシェアしましたが愛方も御満悦ぅ
 

 

 

麺㐂色(岐阜)

 

 

極み醤油鴨白湯そば~鴨ロースと豚チャーシューの豪華2種盛り~

お祭り騒ぎ(+1000円)

 
 

2杯目は「究極のラーメン東海版」プロデュースのこちらへ( ´∀`)/芳醇な旨味の鴨白湯スープは飲めば飲む程癖になる味わい(*´ω`*)

 

 
イベント系とは思えぬ鴨ロース&豚チャーシューという贅沢な食べ比べは至福の時間~食べ応えある全のせは正にお祭り騒ぎ(人´∀`*)
 

 
 

ナベラボ(東京)

 

 

東京背脂中華そば

 

 

3杯目は背脂好きにはたまらんこちらへ( ・ω・)ノトッピングは悩んだ挙句デフォで・・「よく混ぜて御召し上がり下さい♪」の言葉通り実行した

 

 

丼底の濃厚醤油ダレが絡み味も見た目もガラリと変化( ゚д゚)ノ背脂の甘味も相まってドストライクな一杯!具材がシンプルなので麺特化型

 

 

in EZO(北海道)

 

 

札幌芳醇炙り じゃが白湯味噌らあめん

とうきびバター(+200円)

 

 

まつりの〆となる4杯目は愛方の希望で「味噌」をチョイス( ・ω・)ノならばこちらのじゃが白湯が気になってました~人気のとうきびバターを

 

乗せて彩りも美味しさもUP!濃厚なのにヘルシーという嬉しい一杯♪寒かったので味噌系ラーメンを提供する店に行列が出来ていた印象

 
 

 
この週末にでも、御家族・御友人・カップルで名古屋ラーメンまつり参加してみてはいかがでしょうか?全国の人気ラーメンが食べられる
 
貴重な野外イベントです(*´ω`*)ぼっちは8杯のラーメンを頂き大満足~来年も開催するならば、是非また参加したいと思いますo(^^o)(o^^)o
 
 
久屋大通公園・エディオン久屋広場
愛知県名古屋市中区栄3丁目65
営業時間 10:30~20:30(会場券売&LO20:15)
※各幕最終日のみ10:30~18:00(会場券売&LO17:45)売切次第終了!
駐車場なし(周辺にCPあり)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね