名古屋ラーメンまつり2024・第2幕(1/30~2/4)久屋大通公園・エディオン久屋広場 | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

1/30(火)は名古屋ラーメンまつり2024・第2幕(1/30~2/4)の初日へ愛方同伴で参戦ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・「私、場所取り頑張るよ!」・・

 

「頼りにしてます(o^-')b」・・まつり会場のある名古屋市中区栄、久屋大通公園・エディオン久屋広場へGO♪本日はお日柄も良く最寄りの

 

お値打ちなコインパーキング(池田公園立体P)から徒歩で会場入り(人´∀`)10杯の美味そうなラーメンがお出迎え~何はともあれ食券を購

 

入せねば!お得な前売券は出遅れて既に完売・・とりあえず5枚(1000円×5)ポチリン( ・ω・)ノ食べられなかったら第3幕で使えばいいよね~

 
 
並ぶ前に拠点となるテーブルを確保( ´∀`)人(´∀` )里咲さんと仲良くシェア麺活♪「では行ってまいる」と向かった先は1杯目に決めていた
 
 
 
 
「ラーメンWalker東海」プロデュース『極 濃厚甘えび味噌白湯』♪濃厚鶏白湯に甘えびの風味、特製味噌ダレとの相性も良く癖になるスープ
 
 
まるはちさんを彷彿とさせる太麺にスープが絡み食べ応えあり~課金最上級「セレブ盛りSP(+1000円)」はボリューミーもシュリンプ🦐不在
 
何千杯も提供するんだからそういう事もあるよね(^▽^;)それでも1杯目から大満足の完飲完食~スタッフのみなさん、残り4日頑張って下さい
 
 
 
 
 
2杯目は「究極のラーメン東海版」プロデュース『クリーミー泡二層仕立ての鶏白湯らぁ麺~炙りペッパーロースと燻製鶏チャーシュー盛り~』
 
 
鶏の旨味を凝縮した高濃度の鶏白湯は、仕上げの追い泡鶏白湯で厚みのある二層仕立ての絶品スープにo(^^o)(o^^)o啜り心地の良い平打
 
ち麺との相性は抜群で、イベント系とは思えぬクオリティー♪炙りペッパーロース&燻製の鶏チャーも秀逸で丁寧に作られた至福の一杯!
 
 
 
 
 
行きたかった東京の名店が祭りに参戦( ・ω・)ノ仕上げはセルフ温玉に入れ放題のニンニク♪『とろり肉月見ラーメン』をデフォで頂きました
 
 
甘辛肉から溢れ出る旨味がプラスされたスープにプリパツストレート麺がベストマッチ!しっかり味の染みた肉は飯を欲すること間違いなし!!!
 
 
 
一番いちばん(東京)
 
 
第2幕〆の4杯目は東京・町田の白河ラーメンの名店で『フランス三大地鶏プレノワールと伊勢海老の塩ラーメン』「全部のせ(500円)」( ゚д゚)ノ
 
 
こだわりの食材を惜しみ無く使用した贅沢な一杯でスープの厚みがヤヴァイ!半熟味玉&チャーシューも然る事ながら鴨肉は増しがマスト
 
 
 
平日でもお客さん多かったですね~12時頃にピークを迎え、全店舗に待ちが発生(`・ω・´)ゞという訳で・・「名古屋ラーメンまつり2024」大変
 
盛り上がっております( ´∀`)人(´∀` )今から第3幕(2/6~12)が楽しみ♪みなさんも美味しいラーメンで心も体もポカポカになりませんか?
 
 
久屋大通公園・エディオン久屋広場
愛知県名古屋市中区栄3丁目65
営業時間 10:30~20:30(会場券売&LO20:15)
※各幕最終日のみ10:30~18:00(会場券売&LO17:45)売切次第終了!
入替休日 2/5(月)
駐車場なし(周辺にCPあり)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね