麺亭まきた(多治見市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

たゆたふ」のレセプションにおじゃました後は、同じく多治見市にある「麺亭まきた」さんへハシゴdeぼっち麺活(。・ω・)ノ8/10にリニューアル

 

オープンされ、店名を「ベトコン亭まきた」から改名&メニューを一新(o^-')b12時着→7台ある駐車場にバックで停めたら、中待ち3人目に

 

接続し迷わず本日の限定麺『特製魚濃つけ麺(1350円)』をポチリン♪待つ事数分でカウンター席へと御案内~とにかくこのつけ麺が大人気

 

で両サイドから太麺を啜る豪快な音と香ばしい煮干しの香りが鼻腔をくすぐる(*´ω`*)辛抱たまらんとなったところへ「お待たせしました~」

 

と『特製魚濃つけ麺』着盆キタ――(゚∀゚)――!!茶褐色のつけ汁と麺にワクワクが止まらず、麺の上のトッピングにテンションもMAX状態( ゚д゚)ノ

 

まずは全粒粉入りの自家製平打ち麺を1本啜りコンデションを確認したら・・つけ汁にササッと潜らせリフトアップ!スルスルッ・・(*´Д`)=з

 
 
小麦の風味が際立ち、濃厚なのにサラッとした魚介つけ汁と相性抜群!もっとビターなイメージでしたが苦みやえぐみもなくドストライク♪
 
ベトコンラーメン屋だった面影はなく、これ程までに変わるものかと感動(人´∀`*)他のラーメンも俄然気になりますね~連食したくなる(笑)
 
 
4種のチャーシューが風味も食感も最高で特製にして大正解o(^o^)o味玉もトロトロで絶品♪スープ割りもありましたがストレートで完飲完食っ
 
 
9/18より1日20食限定、長期間提供されるそうなので煮干し好き&濃厚つけ麺好きな方は行ってみてはいかがでしょうか?また食べたいね
 
この後はせっかく多治見に来たのでも3軒目o(^^o)(o^^)o気になっていた6/2オープンの新店、「らぁ麺一・はじめ」に移動してのぼっち麺活!
 
 
 
 
 
 
 
岐阜県多治見市前畑町4-104
TEL 0572-23-8555 日曜休み
営業時間 11~15
駐車場7台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね