ワンタンメン麺専門店 たゆたふ(多治見市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

約2年の間借り営業を経てついに本日(9/29)移転グランドオープン( ´∀`)/多治見市「ワンタンメン麺専門店たゆたふ」さんのレセプション
 
最終日におじゃまさせて頂きました♪場所は国道248号沿い「多治見郵便局」の南にあり大きな目印としては「ZENT」がありますね(o^-')b

 

協同駐車場23台完備で安心~この日もスムーズに停められました(σ・∀・)σ道路沿いの旗を目印にお店を発見すると外観をパシャッて
 
入店開始~「いらっしゃいませ~」とフレッシュな女性スタッフさん達が笑顔でお出迎え♪早速左手に最新のタッチパネル式券売機を見つけ
 
ラインナップをチェック(`・ω・´)ゞちなみにメニュー表は外にもありますので待ってる間に確認する事も出来ます♪今回ぼっちが頂いたのは
 
『特製ワンタンメン(1450円)』「チャーシュー丼(490円)」「肉汁からあげ2個(200円)」の3品( *¯ ³¯*)食券を提出したらカフェのようなスタイリッ
 
シュなカウンター席へ御案内~4人テーブル×3・カウンター6席という構成で子供連れ&家族連れでも安心(o^-')b待つ事数分で注文品が
 
キタ―(゚∀゚)―!!濃厚醤油食べてる方が多いので移転前の看板メニューに近い白かえしの方をフルトッピング=『特製ワンタンメン』を(。・ω・)ノ
 
まずはスープから(。-人-。)イタダキマス・・スス・・スススー(*´Д`)=зまろやかなかえしの優しい魚介スープがじんわりと胃に染みてこれは旨い
 
白かえしに茨城の清原醤油を使用し、山形・新潟・秋田の鶏と煮干し・サバ・うるめ・宗田鰹等7種の煮干しから取った清湯スープで合わせた
 
こだわりのスープとのこと(人´∀`*)油も控えめで後味スッキリなところもいいですね~関ヶ原たまりを使用した『濃厚醤油』もやはり気になる
 
 
続いて麺をリフトアップ!平打ちストレート麺をスルスルッと一気に啜り上げる・・滑らかな啜り心地で噛むともっちりな食感がいいね( *¯ ³¯*)
 
啜る程に香る小麦と煮干しの風味もたまらん♪卓上の煮干し酢・ハラペーニョ酢・オレンジ酢での味変もオススメ~少しずつ×2入れて味の
 
変化を楽しんで(*´▽`*)次は具材へ・・味の染みたトロトロ味玉・ジュシーな自家製肉ワンタン・プリッと食感の海老ワンタン・ボーノポークぎ
 
ふ使用の香ばしい風味と良き食感のチャーシュー等どれも秀逸o(^^o)(o^^)oちょっと贅沢ではありますが特製推し♪あっという間に完飲完食
 
 
「チャーシュー丼」はご飯150gに自家製チャーシュー100g+濃厚卵黄を乗せた絶妙なバランスの映えるやつ♪豚バラならぬ豚薔薇( ̄ー☆
 
先に卵黄つついちゃうとヤヴァイので数枚炙りチャーシューを味見して逃げ道を確保の後パッカーン(*´ω`*)安心安全に美味しく頂きました
 
 
「肉汁からあげ」は、唐揚げ専門店が開けるかも!?ってくらい肉汁ジュワーって溢れる本気の必食メニュー(。・ω・)ノご飯にも合いそうだね
 
ごちそうさまでした!次は愛方を連れて再訪問決定♪みなさんも多治見に行かれた際は立ち寄ってみては?オープンおめでとうございます
 
 
 
 
 
 
 
岐阜多治見市音羽町4-14-1
TEL 0572-56-1699 火曜休み
営業時間 11~15(LO) 17~21(LO)
駐車場あり(共同23台)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね