Ramen FeeL(東京都青梅市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

東京遠征2日目、「快活CLUB羽村市役所通り店」をホテル代わりに利用し、早朝5時前発・・車を走らせ向かった先は東京都青梅市にある

 

「Ramen Feel」(`・ω・´)ゞ5:40着→3番目に接続→6:45時にファストパス⑧をGET♪11人目まで椅子を用意してあるのが有難い(*´Д`*)

 

この辺りは早朝に時間が潰せる場所がないので、来た道を一旦戻り「ジロー珈琲 羽村店」で都会のモーニングを堪能し、おかわりコーヒー

 

で時間調整~駐車場を確保するため早めに戻りました(σ・∀・)σ先にお店の紹介を・・店主さんはあの「飯田商店」で4年半修行された方

 

で初の公認独立店!第22回TRYラーメン大賞・新人大賞も受賞した大人気店へ初訪問( ゚∀゚)ノFeeL so good!もう楽しみで仕方ありません

 

整理券を受け取ったら指定した時間に戻って来るシステム(o^-')b自分の好きな時間を指定可能で1人につき5枚(5杯分)まで確保可能( ゚д゚)ノ

 

毎朝7・8・9時ジャストと、10時以降は完売までファストパスを配布(。・ω・)ノ配布枚数(残り枚数)はお店のTwitterで確認する事が出来ます

 

ぼっちのように1枚だけもらうのは逆に珍しい(笑)続々と朝一緒に並んだ有志達が再集結~スムーズに麺類を提供するため事前に注文品

 

を聞かれます(*´▽`*)迷いましたが『FeeLつけ麺・醤油(1350円)』に「出汁卵(100円)」&「出汁割り・焙煎小麦茶セット(150円)」をコール♪

 
そして時刻は11時・・ついに入店開始o(^^o)(o^^)o先頭から順番にカウンターに案内されたら、待ち時間も短めで注文品が着盆キタ―(゚∀゚)―!!
 
美しきかな『FeeLつけ麺・醤油』(●´ω`●)白い麺は小麦粒のど真ん中(大吟醸)を使用した中華麺、黒い麺は小麦粒外側のミネラル豊富な
 
部分を使用した香り高い麺♪小麦麺のお刺身~酢橘の皮と土佐醤油の香り~添え(。・ω・)ノまずは気になる麺だけで頂いてみます(。-人-。)
 
黒い麺はそのまま・・スルスルッ・・(*´Д`)=з白い麺は塩をつけて・・スルスルッ・・(〃∇〃)風味・甘味・喉越しの違いが感じられウットリ~
 
 
その麺をツケダレに優しくダイブ(σ・∀・)σ・・スル・・スルスル(人´∀`*)うんまーーい!鶏の旨み溢れるつけ汁は鶏油控え目で見た目ほど
 
オイリーでもなく、醤油のカエシはやや強めですが出汁感も感じられ、そのバランスが個人的にドストライク♪自家製麺との相性も当然抜群
 
途中で酢橘を注入しさっぱり味変も楽しみました♪麺に添えられたチャーシューもとんでもない旨さで全ての付属品にこだわりを感じました
 
 
「出汁卵」は文字通り、出汁(濃厚鰹昆布出汁)+卵(川鍋鶏卵の卵黄)(o^-')bオススメの使い方は、1/3~半分ほど麺を食べたら卵黄が白い
 
麺にかかるようにかけて釜玉風で頂く食べ方♪そのまま啜っても、出汁卵と絡んだ麺を更にツケダレに潜らせても最高の味変を楽しめます
 
卵=万能調味料だと常々思っていて、自家製麺の美味しさと瑞々しさをより一層引き出す役割を果たしていました!麺を全て食べ終えたら
 
 
〆は「出汁割り・焙煎小麦茶セット」(o^-')bスタッフさんに声をかけるとツケダレを和風出汁で割ってもらえ、小麦粒をローストして煮出した香
 
ばしいお茶と共に提供~柚子の風味が心地よく、最後までサラリと飲み干せるスッキリとした味わいの絶品出汁割りでお茶との相性も抜群
 
 
正直、どうして2杯食べなかったのかと後悔はありますが・・次回の楽しみにとっておこう(。+・`ω・´)キリ・・大満足でごちそうさまでした(o^-')b
 
この後は、武蔵野市にある人気店「ラーメン健やか」に移動して東京遠征最後の一杯としますo(^^o)(o^^)o丸1日ぶりに麺活仲間と再会(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京都青梅市梅郷4-695-1 
TEL 0428-85-9382 水曜休み(月2回程連休あり)
営業時間 11~16
駐車場あり(店舗前2台&横10台)
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね