やっちゃん食堂inつけ麺舞(2回目・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

4/21の夜は、2度目の試験営業「やっちゃん食堂inつけ麺舞」へ(。+・`ω・´)キリッ・・店主公認&推奨のドリンク持ち込みは必須アイテム♪
 
店舗裏にある自販機も是非御利用下さい(o^-')b記帳からの19時入店開始~券売機でポチッたのは『国産スペアリブ出汁中華そば(950円)』
 
トッピング「釜焼きチャーシュー4枚(600円)」「うずら6個(200円)」、サイドメニュー「スペアリブ丼・大(500円)」というフルコンボな布陣(`・ω・´)ゞ
 
案内されたカウンターに着席するとお隣さんが麺友さんで久しぶりの御挨拶( ´∀`)人(´∀` )みなさん「やっちゃん食堂」には注目してます
 
ITKRさん&SBTさんがサポートする万全のオペレーション体制(σ・∀・)σそうこうするうちに「お待たせいたしました~」と注文品が着丼!
 
『国産スペアリブ出汁中華そば』「釜焼きチャーシュー4枚」トッピング♪表面張力並々スープから(。-人-。)イタダキマス・・スス・・スススー( *¯ ³¯*)
 
鶏油は若干多めですが、前回より生姜のバランスが格段に良くなった(*´Д`)=зじんわり染み渡り体ポッカポカ~うずら後出しは御愛嬌(笑)
 
 
遅れてやってきた主役(うずら)を乗せたら麺をリフトアップ!スルスルッと一気に啜り上げると、弾力のある啜り心地とツルプルな食感が最高
 
ほんのり甘めなスープは小麦の風味豊かな麺と相性も良く、麺量多いですが飽きの来ない味わい(*´Д`)=з4枚増しの釜焼きチャーシュー
 
は見ため以上に柔らかく肉の奥の奥までしっかり味が染み渡っています~もちろん御飯にも合うよね♪うずらの味玉はヤミツキになる旨さ!
 
 
『スペアリブ丼・大』(o^-')b噂のスペアリブもめちゃ×2旨くて名物になる予感が♪大がなくなったからと中2個でこのボリュームΣ(゜Д゜)ゴイス!
 
ビニテが頂けるのでガッチリ鷲掴みでいっちゃって下さい(≧∇≦)すると箸が持てないからライスをかっこめないんだけど・・それが楽しい(笑)
 
 
調理師免許を持ってるやっちゃんの料理はラーメン以上の武器となる!本格オープンしたら18~25時くらいで営業したいとの事なので
 
ラーメン好きも御近所さんもみんなが気軽に来れて楽しめる、アットホームな「食堂」になる事間違いなし(ノ´▽`)ノぼっちも通いますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
5月中旬オープン予定!
やっちゃん食堂(つけ麺舞)
愛知県あま市七宝町沖ノ島十八78
TEL  なし
営業時間
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね