やきとり あら家(春日井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

お家カフェしみず」でモーニングをした後、朝ラー目当てで「」に向かうもギリギリアウト(´・ω・`)シュン・・気を取り直して焼鳥屋さんでラーメン
 
食べました(`・ω・´)ゞ同じく春日井市にある夜は焼鳥、昼はラーメンを提供する二毛作営業店「やきとり あら家」さんへ11:40入店開始(o^-')b
 
開店直後のため先客3名、その後は続々とお客さんがやってきて想像以上の人気店!お得なランチもありましたが連食予定につき単品で♪
 
『チャーシュー麺(1100円)』をオーダー(σ・∀・)σこちらではラーメンの持ち帰りも出来るそうです~周りのお客さんは軒並み「本日のミニ丼」
 
を注文してみえて・・しくじった感がじわじわと(゜д゜;)そんな落ち込んだ気分の中「お待たせしました~」と『チャーシュー麺』キタ――(゚∀゚)――!!
 
このチャーシューをしっかり味わう為にセットを我慢したんです(。+・`ω・´)キリッ・・これだけの枚数があれば肉からいっちゃいますよ~パクリッ!
 
(*´Д`)=зこの鶏チャーシューめちゃめちゃ柔らかくてうんまーい♪スープが染み込んだ感じのジューシーさもGood!そしてスープを頂く
 
スス・・スススー(≧∇≦)これは鶏チャーシューの煮汁をそのままスープにした斬新なスタイル♪カエシの醤油もカドがなくてじんわり旨いね
 
シャキネギがこのスープにドストライクで、大きめのナルトと歯応えの良いメンマも良く合っています~そして満を持して麺をリフトアップ!
 
 
中太ストレート麺を一気に啜り上げると・・スルスルッ・・( *¯ ³¯*)プルンとした食感と滑らか啜り心地に優しくスープが乗っかり、相性は良好♪
 
個人的にはもう少し硬めの方が好きですが、THE中華そばという感じがして人気があるのも納得(*´ω`*)ヤヴァイ・・完飲完食の予感が(笑)
 
 
この肉厚の鶏チャーシューからしっかりと出汁が出ていますo(^^o)(o^^)oお財布にゆとりがあれば是非『チャーシュー麺』をオススメしたいです
 
夜の焼鳥にも来てみたい♪この後は、こちらも二毛作を始められた「ライトニングファイヤー」・・水曜お昼の限定営業「ゴマすり野郎」へ(o^-')b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やきとり  あら家
愛知県春日井市気噴町北2-179
TEL  0568-37-3616  日曜休み
営業時間  ラーメン  11:30~13:45  焼鳥  17:30~22:30(LO22)
駐車場9台+α
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね