麺屋みつる(4回目・大垣市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

遅く目覚めたそんな日は、愛方誘って閉店間際に滑り込み~1ヶ月半ぶりの訪問となる大垣市「麺屋みつる」さん( ´∀`)人(´∀` )里咲さんは
 
「すずまん軒」以来の初訪になります♪LO10分前の13:50着→外観をパシャッて~「どしたの?」・・「スマホ忘れた」・・「ぼっちの貸したげる」
 
カメラアングルに只ならぬこだわりを見せる里咲さんは自分で撮らないと気が済まない性分なのだ(。+・`ω・´)キリ・・交互に写真を撮る事に(笑)
 
アルコール消毒を済ませ入店開始|д・)チラ・・「いらっしゃいませ~御来店有難うございます♪」・・券売機で2品ポチりスタッフさんに食券提出
 
カウンターに着き待つ事数分・・「お待たせいたしました~」とぼっちの『ラーメン味玉(880円)』キタ――(゚∀゚)――!!豚骨魚介の香りがたまらんっ
 
では早速スープから・・(。-人-。)イタダキマス・・スス・・スススー・・(*´Д`)=з昼のラーメンは朝ラーと比べて豚骨強めな印象♪めっちゃコク旨~
 
しっかり味の染みためんま・濃厚な黄身が特徴の味玉・トロトロ柔らかチャーシュー・シャキシャキ水菜&ねぎ・なると・海苔とかなりの具沢山
 
 
中太ちょいちぢれ麺をリフトアップ!・・スル・・スルスルッ・・( *¯ ³¯*)ホッコリ~プリパツ食感の啜り心地と絶妙に絡むスープ♪この麺好きですね
 
スープにはほんのり酸味が感じられそれがまた癖になるテイスト(*´ω`*)今回はパスしましたが『白ごはん高菜漬セット(150円)』が欲しくなる
 
 
里咲さんは「満まる」時代から好きだった『まぜめん(870円)』(o^-')bよーくよーく混ぜ混ぜ・・一口食べて当時の記憶が蘇ったようだo(^^o)(o^^)o
 
「めちゃめちゃうまい!癖になる♪」・・まぜめんはちょいピリ辛のため、卓上の酢を注入してマイルド仕様にするのもあり!〆の追い飯も最高
 
 
ラストの客になってしまいしたがペロリ完食&ごちそうさまでした(。-人-。)夜営業は未定らしいので「つけめん」の提供が待ち遠しいね(*´ω`*)
 
みなさんもお出かけ前は忘れ物がないか、スマホは持ってるか(笑)しっかりチェックしましょう(`・ω・´)ゞ過去の記事はこちら→【 1 2 3
 
 
 

 
 

 
岐阜県大垣市静里町143
TEL  なし  水曜休み
営業時間  7~10(LO9:45) 11:30~14(LO)  
駐車場14台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね