鯛白湯きみの(津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/30(木)の昼は仕事前に三重県津市で麺活(σ・∀・)σ高速に乗り約70分・・やってきたのは「コトノハ」の二毛作営業「鯛白湯きみの」(o^-')b
 
日~水曜→コトノハ営業、木~土曜→鯛白湯きみの営業・・それってつまり無休Σ(゚∀゚ノ)ノシェー!大将の並々ならぬやる気とこだわり感じます

 

本日やってきたのは他でもない( ̄ー☆7/30~8/1迄、インスタフォロワー1日5食限定『鯛雲丹』が提供されると告知があり、馳せ参じました

 

5食はめちゃんこハードル高いですが・・開店1時間前着を目指して30分前着(汗)駐車場は何とか確保出来たのですがシャッターで8人目に

 

接続という神に祈るしかない展開(。-人-。)たとえ限定にありつけなくても全メニュー初めましてなので問題ないですが♪・・なんて気丈に振る

 

舞いながらもドキドキの展開(゜д゜;)・・「ぼっちさ~ん♪」・・「おはようございます(。・ω・)ノ」・・毎日、本当に毎日来ている常連のフォロワーさん

 

が先客に~更にポールの方は8時に来られたそうです(。・ω・)ノ゙ナイスファイト!・・てな訳で早々とレギュラーメニューの予習にスイッチ(笑)

 

きみの営業の看板メニュー『あわゆき~鯛白湯~(1200円)』他、『こはく~鯛と貝~(1400円)』『鯛坦々~鯛と胡麻~(1300円)』・・たいたんたん

 

たいたんたんって口に出して言いたくなりますね( *¯ ³¯*)そして時刻は11時・・いよいよオープンです!SDを守り先に食券を御購入下さい

 

やはり1日5食限定『鯛雲丹』はフラれましたが、初訪なので『あわゆき~鯛白湯~』でも問題無♪てゆうかむしろここから始めましょう(。・ω・)ノ

 

カウンターのみ8席なので1stロットラストに滑り込み~気を利かせて頂きフォロワーさんのお隣に(●´ω`●)里咲さんには「デートだっ!」って

 

言われましたけど・・砲丸投げ元日本一ですし、熊をも倒すという噂ですからぼっちなんてイチコロですよ( ̄▽ ̄)コラ!そうこうするうちに・・

 
みんな真ん中に黄身がいる旨そなヤツ食べてる~|д・)ジー・・そして満を持して登場したぼっちの『あわゆき~鯛白湯~』がこちらo(^^o)(o^^)o
 
1000円超えでも決して高くない訳・・お分かり頂けただろうか?見た目も美しい別皿トッピングに和の職人のこだわりがギュッと詰まってる♪
 
味変アイテムが、わさびor梅から選べるのも嬉しいね~今回は前者で(。+・`ω・´)ピリッ・・では早速、かけスタイルのスープから(。-人-。)実食!
 
スス・・スススゥー(*´Д`)=з臭みの全くない凝縮された鯛全開の旨味~記憶が蘇り、5年半前に食べたこれを遥かに超える衝撃の美味しさ
 
 
続いて麺をリフトアップ!低加水のストレート麺を一気に啜り上げる・・ズルズルッ・・( *¯ ³¯*)鯛と小麦のハーモニーが素晴らしく至福の時
 
一切の雑味が無く、トッピングが別皿なのも当然&納得のテイスト(人´∀`*)スープと麺を堪能したらトッピングはつまみとして頂きました♪
 
 
鶏と豚のレアチャーシュー柚子ジュレ乗せ、野菜のおひたし&めんまが良いお味(*´▽`*)ぶぶあられ乗せご飯玉はスープに浸し茶漬けに
 
この食べ方だけが正解ではなく、盛り付けてもよし、食べ方は自由!ラーメンは作り手も食べ手もフリースタイルなのが醍醐味ですからね

 

 
限定完売も貴重な『鯛雲丹』をフォロワーの常連さんよりお裾分けして頂きました(。-人-。)感謝♪※残念ながら現在は提供終了しております
 
鯛×雲丹のスープに驚愕!黄身の相性抜群!仕入れ先の魚屋に「ウチも泣くんやでお前のとこも泣け」とギリギリの値段交渉で一杯1400円
 
神に祈るしかない展開からの女神登場で1品どころか2品食べられて、今日のオレ・・神がかってる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ・・取皿有難うございます♪
 

 

めちゃ×2雲丹入ってますよね!?雲丹をしっかり裏ごしして鯛白湯に合わせた正に食べる芸術品(*´ω`*)是非また涙の再販して下さい(笑)
 
近くなら毎日行きたい「コトノハ」「きみの」、どちらもオススメなので機会があれば曜日を問わず行ってみて下さい♪ごちそうさまでした(。-人-。)

 

 
 
 
鯛白湯きみの(コトノハ)
三重県津市江戸橋1-79
TEL  なし  木金土曜営業(日~水曜はコトノハ)
営業時間  11~(スープ無くなり次第終了)
駐車場6台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね