麺屋すずき(2回目・あま市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

最近仕事終わるのが遅い(´・ω・`)・・始まりも遅いけど(笑)そんな出遅れた7/24の夜は、20:30着であま市の「麺屋すずき」さんへ(`・ω・´)ゞ
 
疲れた体を癒してくれるのは~移転後初となる『鶏白湯らーめん・150g(880円)』、『つまみチャーシュー(450円)』『混ぜご飯・小(150円)』も追加
 
数量限定なので残っててラッキーでした♪閉店間際で丁度お客さんがいなかった事もあり、久しぶりに大将とゆっくり談笑(●´Д`人´Д`●)
 
レギュラーの仕込みで手一杯のため「冷しらーめん」「冷し中華」は未定との事・・正に嬉しい悲鳴(汗)弥富から移転して正解でしたね(o^-')b
 
そうこうするうち、看板メニューに成り上がった『鶏白湯らーめん』着丼キタ――(゚∀゚)――!!デフォでこのビジュアルなのだからお得ですよね~
 
早速スープから頂きます(。-人-。)・・スス・・スススー・・(*´Д`)=з鶏の旨味が押し寄せ、濃厚なのにどこか優しさを感じるクリーミーなスープ
 

 
ストレート平打ち麺にスープを絡ませリフトアップ!・・ズルズルッと一気に啜り上げる♪滑らかな啜り心地にふんわりと香ばしい小麦の風味
 
極太めんまやチャーシューも秀逸で、ねぎ・玉葱もナイスな食感~トッピングとのバランスも良くあっと言う間に5分で完飲完食となりました♪
 
 
いやー丸和の麺が実に良くマッチした一杯( ´∀`)人(´∀` )ラーメンが着丼する前・・もやしを巻いた焼豚をつまみに混ぜご飯で完全優勝🏆️
 
ごちそうさまでした(。-人-。)次回は『中華そば』か『辛口油そば』か・・こんなに美味しい鶏白湯食べたら悩ましいですね~オススメなので是非

 

 
 
 

 
 
 

 
麺屋すずき
愛知県あま市七宝町徳実郷ノ西43-1 
TEL  052-977-8357  水曜、第3火曜休み
営業時間  11~14(LO13:50)  18~21(LO20:50)
駐車場11台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね