まほろば(福井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

お食事処田島 ふくい鮮いちば店」で絶品海の幸を堪能した後は、満足気な里咲さんを助手席に放置してぼっち麺活タ~イム(。+・`ω・´)キリ
 
向かった先は、ずっと行きたかった同じく福井市の「まほろば」(o^-')bこちらは「麺屋さる(福井県)」×「そらみち(石川県)」が合体した人気店!

 

粉雪舞う中お店に到着すると共同Pに無事駐車完了~大きな看板が目立ちますね(。・ω・)ノ平日という事もあってか外待ちナッシングなので

 

目当ての一杯を外で確定させたら・・いざ入店開始|д・)チラッ・・「いらっしゃいませ~先に食券をお願いします♪」・・元気な接客と店内の香り

 

に期待度UP↑(*´ω`*)初訪問でポチッたのは『煮干し(800円)』・・どうにも気になって仕方ない『さわやかメロン(250円)』を食前に頂きました

 

さらやかなラベルが特徴のしゅわしゅわメロンジュース(*´Д`)=з個人的にはグレープの方が好きですがこちらはメロンのみの販売です(笑)

 

緑の余韻に浸っているところへ・・「お待たせしました~」と前方より『煮干し』着丼キタ――(゚∀゚)――!看板メニュー『鶏醤油』と少し迷ったけど・・

 

湯気と共に立ち上る煮干しの香りと中央に盛られたレアチャーシューのビジュアルが最高ですね~他は、刻み葱&玉葱とシンプルな構成

 

 
ではでは・・気になるスープから実食(。-人-。)イタダキマス・・スス・・スススー・・(*´Д`)=з苦味・エグミ等余分な雑味はほとんど感じられない
 
じんわり旨い煮干しストレートのコクと味わいにウットリ~そこに合わせるのは中細ストレート麺♪リフトアップ~ズルズルッ・・(*´ω`*)プリパツ
 
 
スープの絡みも良く小麦の風味もちゃんと感じられる全体的なバランスもいいね~想像以上の完成度に箸とレンゲが止まらない(`・ω・´)ゞ
 
絶妙な厚みのレアチャーシューはスープに浸すとジューシーさ大幅UP&更に旨くなった(*´Д`)=зミニチャーシュー丼も頼めば良かったなぁ

 

5分で完飲完食・・ごちそうさまでした♪福井も行きたいラーメン屋さんたくさんありますが、こちらの再訪問も今から楽しみです(●´ω`●)ゞ

 

この後は、天気が心配なので雪が積もる前に帰るとしましょう( ゚д゚)ノ・・その前に福井市「vegyard・ベジヤード」で1日の〆スイーツを頂きます

 

 
 
 
 
 
 
まほろば
福井県福井市渕4-207
TEL  なし  火曜休み
営業時間  11~14(LO)  18~21(LO)
駐車場あり