お食事処田島 ふくい鮮いちば店(福井市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

ポワール 二の宮店」で素敵なパンモーニングをまったりと頂いた後は~福井に来たらやっぱり海の幸でしょ(。+・`ω・´)ランチで向かった先は
 
福井市にある「福井市中央卸売市場」( ´∀`)人(´∀` )一般の方も普通に入れて駐車場も十分完備♪今年の初雪を感じながら到着すると~
 
たくさんある販売店・飲食店の中からお目当ての店を探します・・ハッ( ̄□ ̄;)発見!!「お食事処田島  ふくい鮮いちば店」さん(●´Д`人´Д`●)
 
魅力的なワードが並ぶ外観をパシャッたら入店開始|д・)・・「いらっしゃいませ~お好きな席へどうぞ♪」・・アットホームな雰囲気にホッコリ~
 
あわよくばと狙っていた『せいこ丼』は残念ながら完売・・元々なかった可能性も(笑)気持ちを切り替えぼっちは『スペシャル海鮮丼(2860円)』
 
里咲さんは『甘えびいくら丼(1650円)』を注文して後は待つだけ(σ・∀・)σ日頃質素な暮らしをしてますがデートの出費は惜しみません!
 
2人で美味い物を食べればSO HAPPY(*゚∀゚人゚∀゚*)しばらくして・・「お待たせいたしました~」と注文品降臨キタ――(゚∀゚)――!!めっちゃ旨そう
 
まずはぼっちの『スペシャル海鮮丼』から紹介~蟹:魚=1:1の蟹特化型海鮮丼♪マグロ・カンパチ・甘海老・サーモン・イクラ・ウニ等具沢山
 
嬉しい味噌汁・小鉢・漬物付き(*´ω`*)鮮度も味も文句なし!蟹は全部一度に剥いて一気にやっつけてやりました(笑)一方の里咲さんは・・
 
 
『甘えびいくら丼』の2色丼(。+・`ω・´)ドーン・・意外とあっさりコレを選ばれました(笑)好きな2種類なら最高のごちそうだよね~「どう?旨い?」
 
「福井まで来た甲斐あったよ♪」・・「誰もとらないからゆっくり食べな(*´▽`*)」・・「本当にとらない?」・・「・・残したらもらう」・・「ご飯あげる」

 

 
その他のメニューはPOP画像を御覧下さい(。-人-。)ペロリ完食&ごちそうさまでした♪この後は・・お腹ポンポンになった愛方は車に放置で
 
ぼっち麺活の時間がキタ――(゚∀゚)――!!同じく福井市にある「麺屋さる(福井)」×「そらみち(石川)」コラボ店、『まほろば』に向かいます(o^-')b
 
 
 
 
 
 
お食事処田島ふくい鮮いちば店
福井県福井市大和田1-101 
TEL  090-7085-1962  日曜休み
営業時間  9:30~14:30
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね