松阪まるよし 鎌田本店(松阪市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

鈴鹿バルーンフェスティバル」を堪能し、「茶蔵」で軽めの朝食を頂いた後は~再び高速に乗り松阪市までワープ(σ・∀・)σ麺活が控えて
 
おりますが・・快く送り出して頂けるようにと、里咲さんのため美味しいランチ御用意いたしました♪それがこちら!「松阪まるよし  鎌田本店」
 
松阪と言えば松阪牛に決まってるだろ(。+・`ω・´)クワッ!幸いにして10時開店のようなので、10:20到着のぼっち達を「いらっしゃいませ~♪」
 
と快く迎え入れて頂けました( ´∀`)人(´∀` )立派な外観&建物に思わず入るのを躊躇しますが、創業1962年の老舗「松阪牛専門店」(o^-')b
 
精肉店と直営レストランを市内に3店舗運営されているそうです~駐車場も50台あり安心♪ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ・あみ焼き・・迷っ
 
ちゃいますね(人´∀`*)テーブルも広く落ち着いた雰囲気・・卓上調味料が卓上ではなく卓横に収納されているのは素晴らしいアイディア~
 
ガッと開けて説明されたら思わず「オー(ノ゚ο゚)ノ」ってなります(笑)何はともあれメニューを全チェックするのですが、昼食に1万以上の予算案は
 
大蔵大臣に通るハズもなく(´・ω・`)シュン・・リーズナブルなページに落ち着く(*´ω`*)安心感♪長考の末、『松阪牛ステーキ丼(3355円)税込』と
 
『松阪牛ローストビーフ丼(2255円)』を注文~お茶もいつもより美味しく感じるのは何故だろう(*´Д`)=з次第にお客さんも増えはじめた頃・・
 
「大変お待たせいたしました~」と松阪牛キタ――(゚∀゚)――!!まずは『松阪牛ステーキ丼』から実食!だし巻き玉子・サラダ・味噌汁・漬物付き
 
松阪牛のモモ肉を熟練のシェフが丁寧に焼き上げた至福のステーキ丼♪ご飯に染み込んだ特製ステーキソースがまた美味すぎて感激!
 
 
絶妙な厚みにカットされたお肉はかなりレアで超柔らか~い(人´∀`*)危なく1枚でご飯が消滅するところでした(笑)旨すぎてほっぺた落ちる
 
落ちたほっぺたくっつけてまた落ちるの繰り返し(笑)美味しさの連鎖が止まらない!・・付け合わせ?の野菜達もシンプルな味付けで食感が
 
ナイス~だし巻き玉子も旨味が牛ギュッと詰まってて美味しゅうございました(。-人-。)仕方ないから里咲さんにもおすそ分けしてあげましたよ

 

 
愛方の里咲さんは『松阪牛ローストビーフ丼』を独り占め(≧∇≦)同様の付属品付き♪オリンジナルのタレ・わさび等でお召し上がり下さい
 
焼き時間と中心温度にこだわったローストビーフは、柔らかくてジューシーの極み!合わせるタレが松阪牛の旨味を十二分に引き出します
 
UPで撮影したはずの画像がないのは食べるのに夢中だったからかもしれない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー・・引き出しの塩も使えば良かったと後悔
 
 
俺のおじいちゃん・おばうちゃんが生きてたらな・・連れて来てあげれたのに(´・ω・`)シュン・・ステーキ・・すき焼き・・しゃぶしゃぶ・・食べたい(笑)
 
後から御来店されたお客様の注文を聞いてると、国産黒毛和牛を使用した『肉鍋(990円)』が人気ありました( ̄ー☆お子様連れの方には
 
松阪牛お子さまランチ(2035円)』もございますよo(^^o)(o^^)o詳しくはメニュー画像を御覧ください♪松阪牛の美味しさを堪能出来て里咲さん
 
もすっかり御満悦な表情(●´ω`●)ゞみなさんもお近くまで来られた際は是非お立ち寄り下さい!食べログクーポン提示で10%引きになる事
 
すっかり忘れてて・・「561円はでかい!」と里咲さんに大目玉食らいました(>д<)この後は、同じく松阪市の「おいらのらーめんピノキオ」へ
 
 
 
 
 
 
 
 
松阪まるよし鎌田本店
三重県松阪市鎌田町239-2
TEL  0598-51-2240  水曜休み(祝日は営業)
営業時間  10~21:30(LO20:30)  ランチ  10~15(LO14)
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 
読者登録してね ペタしてね