中国料理 稲金 海津店(5回目・海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

10/18の夜は「麺屋やじや」と迷って里咲さんの後押しでこちら(σ・∀・)σ海津市にある「中国料理稲金」♪・・知ってる方も多いと思いますが

 

本店はお千代保稲荷の中にある人気店で、こちらはその支店になります(人´∀`*)仕事が遅かったので地元の中国料理店でディナータイム

 

何とかLO21:30に間に合いました~かなり強めの雨が降る中、外観をパシャッてダッシュで入店開始ヽ(;´ω`)ノ「いらっしゃいませ!」と目線

 

が怖い看板娘がお出迎えΣ(゚∀゚ノ)ノヒー!恐る恐る奥へと進むと・・「いらっしゃいませ♪」と本物のスタッフさんが笑顔でお出迎え(●´ω`●)

 

早速席に着き、約2年半ぶりのメニューチェック(。+・`ω・´)キリッ・・税別とはいえ価格もメニューも大体同じ♪この安心感が地元で長く愛されて

 

る理由なのかも~今回は『野菜たっぷり卵とじラーメン(780円)』と『中華飯(750円)』を注文(o^-')b里咲さんは相変わらず『酢豚定食(950円)』

 

確かにセットメニューはかなりお得だからね~メニューが豊富でいつも迷うんです・・下のPOP枚数を見てもらえるとお分かり頂けるかと(笑)

 
美味しいお茶をすすりながら待つ事数分・・厨房が静かになった頃、「お待たせいたしました~」と注文品が同時に着盆キタ――(゚∀゚)――!!
 
その手際の良さにビックリ♪里咲さんの『酢豚定食』から御紹介(σ・∀・)σハーフスブタ・ミニ醤油ラーメン・サラダ・ご飯・漬物・杏仁豆腐が
 
セットになったリーズナブルなメニュー!ご飯は白or古代米の選択制(o^-')bメイン料理の大盛が+100円というのも良心的だヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
黒酢の酢豚も柔らかくて美味しいし、醤油ラーメンもオイリーでコクがあってミニでもちゃんと作られています♪杏仁豆腐はこちらの名物です
 
 
ぼっちのタンメン系『野菜たっぷり卵とじラーメン』(。+・`ω・´)キリッ・・スープが少なく見えるのは撮影に時間がかかった訳ではないです・・きっと
 
具が多すぎるのだ(笑)「野菜たっぷり」の名に偽りなし!野菜の旨味や甘味、そして食感全てが心地よい(*´Д`)=з卵は主張しすぎず名脇役

 

 
そして麺をリフトアップ!・・中細のちょいちぢれ麺を一気に啜り上げると~ズルッ・・ズルズルッ( *¯ ³¯*)スープの持ち上げも良く絶妙な塩梅
 
野菜と一緒に食べ進めるのがこれの醍醐味かと思います♪パンチが欲しい時は卓上のブラックペッパーも良く合いますよ~てかバッチリ!
 
 
2択で迷って今回は『中華飯』をチョイス(〃∇〃)何と迷ったかは言わずもがな(笑)その結果・・野菜をたっぷり摂取する事が出来ました(笑)
 
海の幸・山の幸がちゃんと入ってる納得の一品に大満足(*´Д`)=зミニもありますが・・50円しか変わらないなら断然レギュラーサイズ推し
 
 
辛いのが好きな方は、ぐっさんが食べた『陳さんの激辛麻婆豆腐』をオススメします!4~5人前を石焼でグツグツと提供~食べ応えあります
 
家族等の大人数にお得なメニューや、1人で少しずつ食べたい場合のミニ等、お客様のニーズに合ったメニューが揃っていますo(^^o)(o^^)o
 
みなさんも是非一度お立ち寄り下さい♪ランチメニューはもっとお得ですよ~ごちそうさまでした(。-人-。)・・過去の記事はこちら→【 1 2 3 4
 
 
 
 

 
 
 

 

中国料理稲金  海津店

岐阜県海津市海津町大和田291

TEL  0584-53-3508  火曜休み

営業時間  11~14:30(LO14)  17~22:30(LO21:30)

駐車場あり

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね