ごはん屋食の広場(菰野町) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

珈琲庭 桜」でモーニングを堪能した後は、ずっと気になっていたお店へ初訪問(。・ω・)ノ同じく菰野町にある「ごはん屋食の広場」さん(o^-')b
 
いわゆるトラック&ダンプ運ちゃん憩いの場のような古き良き大衆食堂♪そのため初訪は入るのにかなり勇気が必要・・ぼっち潜入します!
 
店舗は奥にあるので看板を頼りに11:30着、砂利の駐車場に適当に車を停めたら、外観をパシャッて入店開始|д・)チラ・・里咲さんはお留守番
 
「いらっしゃい♪」・・気さくな店主さんが無休&9~25時の通しで営業中!外からは気付かなかったけどバスを改装したような店内(`・ω・´)
 
でも意外と居心地良いかも(笑)メニュー表やら酒の瓶がごちゃごちゃってして情報量多すぎ(≧∇≦)11~14時までのお得な700円ランチを勧
 
められましたが(画像3枚目)・・やはり麺類な気分なので『醤油チャーシューメン(780円)』をコール(σ・∀・)σ『トーストセット(500円)』は朝食
 
になるな~とか夜の定食も充実してるな~とか少しずつ情報をインプットしながら待っていると・・「お待たせいたしました~」と注文品が登場!
 
『醤油チャーシューメン』はチャーシュー・めんま・もやし・ねぎが乗ったオーソドックスな一杯(*´ω`*)「しお」「味噌」「牛筋スタミナ」「担々」他
 
麺類も豊富です♪では早速スープから頂きます・・スス・・スススー・・(*´Д`)=з程よい動物系の旨味と優しい醤油のカエシが合わさり旨い
 
 
続いて麺をリフトアップ!中太ストレート麺を一気に啜り上げると~適度な硬さと滑らかな啜り心地にスープが絡んでいい感じだ(*´Д`)=з
 
ビジュアルは結構濃そうですが、意外とあっさりして食べ易い♪そして4枚のチャーシューが柔らかくて秀逸!牛筋スタミナも食べてみたいな
 
 
ごちそうさまでした(。-人-。)1年程前の記事になるのでメニューや価格が若干変わってる可能性もありますが、気になる方は探して行ってみ
 
て下さいo(^^o)(o^^)oこの後は、同じく菰野町にある手作りパン&カフェ「ころっころ」に移動してのランチタイム♪里咲さん・・お昼ご飯だよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごはん屋食の広場
三重県三重郡菰野町永井84
TEL  059-396-4189  無休
営業時間  9~25(LO24:30)  ランチ  11~14
お得なディナー  18~21
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね