ラリーモ・La Ree-mo(5&6回目合併号・海津市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「小塚屋」でモーニングを頂いた後は、用事を済ませてぼっちのお膝元・海津市でランチタイムヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ海津市といえば~そうです!
 
『お千代保稲荷』(。+・`ω・´)クワッ・・訪れた8/24はコロナの影響からか人通り全然でしたね~でも10/31の「月並祭」は大勢のお客さんで賑わい
 
をみせていたようです♪何といっても商売繁盛の神様がついてますから(`・ω・´)ゞ無料駐車場にすんなり停めたらお店閉まり気味で殺風景
 
な通りを移動~本日も来ちゃいました人気のカレー専門店「ラ・リーモ」( ´∀`)人(´∀` )安心して下さい!開いて「早く!」・・「早速入店開始っ」
 
先客もなく貸切状態の店内、席に着いたらメニューの中から『オムレツカレー(980円)』&『いろどり夏野菜カレー(1080円)』を辛さ普通で注文
 
辛口・激辛も選べますのでお好みでコールして下さい♪この後の予定を話し合っていると、「お待たせしました」と2人のカリーがキタ―(゚∀゚)―!!
 
御覧の通りサラダ&福神漬け付き~そしてこちらがNo.1人気の『オムレツカレー』(*´▽`*)パッカーンするとトロトロの半熟玉子がこんにちは
 
じっくりコトコト煮込まれ、肉と野菜→コクと旨味に変換された絶品カレー!量はちょっと少なめなので女子でもペロリといけちゃいます(笑)
 
 
一方の里咲さんは珍しく『いろどり夏野菜カレー』(σ・∀・)σ・・野菜不足なのかな?最近飲物を「水」に変え健康志向に目覚めたらしいぞ♪
 
とは言いつつカレーも飲物だからねっ( ゚д゚)ノシというわけで5分で完飲完食となりました~この後は、同じくお千代保にある「いろどり」で餃子
 
 
合併号につき2019/4/30の記事を(o^-')bこの日は平成最後の「月並祭」inお千代保稲荷・・という事で愛方&麺友さん達を誘って食べ歩き
 
天気が回復して良かった(*´ω`*)雨降ったら台無しですからね~運良く無料駐車場をゲットしてまずはこちら~夜営業が珍しい「ラ・リーモ」
 
ぼっちは『シーフードカレー(980円)』、里咲さんは『大葉巻き豚フィレカツカレー(1180円)』をオーダー♪しばらくして運ばれてきたのがこちら~
 
貝やイカ等がたっぷり入った『シーフードカレー』( ´∀`)人(´∀` )ベースのカレーはスパイスが効いてますがお子様でも食べられる辛さでGood
 
食べ易く、後から全然胃もたれしないのでとても気に入って通わせてもらってます♪お米は家で食べてるのと同じ岐阜県産ハツシモを使用~
 
 
里咲さんは『大葉巻き豚フィレカツカレー』(。・ω・)ノ大葉好きですよね?1つもらいましたが、ミルフィーユ状に巻かれていてこちらも旨かった♪
 
平成最後の日に言いたかった事がある・・カ令和飲み物(。+・`ω・´)ドン・・この後は、同じくお千代保稲荷にある「豊まる」で串かつパーティー
 
過去の記事はこちら→【 1 2 3 4
 
 
 
 
 
 
 
ラリーモ・La Ree-mo
岐阜県海津市平田町三郷1200-4
TEL  0584-66-3930  木曜休み
営業時間  11~15(月末の月並祭は夜も営業)
駐車場あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね