讃岐うどん がもう(香川県坂出市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

絶景レストランうずの丘」で絶品うに飯を堪能した後は、大鳴門橋を渡りテンション上げ上げ↑で四国入りキタ―(゚∀゚)―!!香川県=うどん県
 
食べログ「うどん」部門上位に名前を連ねるお店ばかりですが・・ルート・営業時間・定休日等を考慮し、坂出市にある「讃岐うどん  がもう」
 
に決めました(。+・`ω・´)キリ・・ナビに従い細道を進んで行くとΣ(゚∀゚ノ)ノナンジャコリャ~人人人でごった返し大行列!12:30と言えども平日だぞ!
 
駐車場54台もあるので有難い♪早速流星号を停め「急いで!」・・「ラジャ(`・ω・´)ゞ」・・と列の最後尾に接続完了~40人目くらいだろうか・・
 
ふと横を見ると「本日終了しました」の看板が((((;゚Д゚))))マジカ・・でも後ろにどんどん人が連結・・その理由を前の人の会話から知る事となる
 
「1人何玉かにもよるけど看板出たらあと30人分くらいかな・・多分大丈夫やろう」・・なるほど(`・ω・´)いつ売り切れても御了承下さいの看板か
 
神に祈りつつ牛歩程のスピードで進む列・・外観をパシャったら残り10人だ!・・ペタリ( ̄□ ̄;)ビク!!『あげ完売』の札が完売のカウントダウン
 
そしてついに!一層ごった返す店内へ突入し、ぼっちは『冷たい小・かけ出汁(150円)』&「温玉(100円)」、里咲さんは『ぬくいん小・かけ出汁
 
(150円)』&「天ぷら(100円)」を注文し、500円お支払い(σ・∀・)σ食べログ「うどん」ランキング全国4位の店「がもん」のうどんにありつける♪
 
セルフで温玉を乗せて出汁を注ぎ、店内満席のため店外の長椅子で頂くことにしました(*´ω`*)天候に恵まれて良かったね~撮影タイムを
 
経ていざ実食(。-人-。)イタダキマス・・まずはおつゆから・・スススー・・清涼感を感じる、イリコ出汁がキリッと効いたほどよい甘さの絶品スープ♪
 
うどんを・・ズルズルッ・・もっちもち( *¯ ³¯*)冷たいとより一層強いコシが生まれ食べ応えがありますね~温玉も出汁とベストマッチ・・最高!
 
 
里咲さんは『ぬくいん小・かけ出汁』に「ちくわ天」をトッピング(σ・∀・)σ暖かい出汁も当然美味しかった~2玉・3玉と沢山召し上がってる方
 
が多くみられました♪ぼっち達は連食が続くので控えめに(●´Д`人´Д`●)10分ちょい並び、5分でペロリ完飲完食~ごちそうさまでした!
 

 

空いた器は店内にある洗い場まで戻す事をお忘れなく(。・ω・)ノ゙列の流れに逆行するので悪戦苦闘(汗)間もなくして本当の完売となりました・・
 
13時過ぎだともう危ないですね(´・ω・`)ゆで方や出汁(タレ)が選べてコスパ抜群~並んででも食べたい一杯でした♪せっかくなのでもう1軒~
 
香川県高松市にある「一福 国分寺店」に移動してのW饂活です(。+・`ω・´)キリ・・こちらも食べログ「うどん」ランキング全国10位の人気店だ

 

 
 
 
 
 
讃岐うどんがもう
香川県坂出市加茂町420-1
TEL  0877-48-0409  日・月曜休み
営業時間  8:30~14  土日  8:30~13(売切次第終了)
駐車場54台あり
 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね