馳走とんかつ 藤原亭(7回目・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「ごはん行かない?」・・「ラーメン以外で!」というルーティーン的やりとりの後、高速に乗り向かったのは~一宮市の人気店「藤原亭」( ̄ー☆

 

待ちの行列で諦める事2回・・3度目の正直は約1年振りの訪問になります( ゚д゚)ノシ・・平日の19:30着ということで、待ちもなくスムーズな入店

 

11/29「いい肉の日」はこちらでガッツリ肉を頂きましょう♪広々と使えるカウンターに着席したら、里咲さんは一片の迷いもなく冬期限定の

 

『牡蠣フライ御膳(1530円)』をコール(; ・`д・´)肉ヤナイカーイ!ぼっちはずっと気になっていた『メンチかつ御膳・メガMAX(1020円)』に決定~♪

 

メンチかつについて少し補足・・全サイズ(普通・大・特大・メガMAX)同一料金!限定4Kgにつき、希望のサイズが注文出来ない場合あり(笑)

 

前回「メガMAX」NGでしたので他のメニューに切り替えた記憶が・・今回も遅い時間でしたのでダメもとでしたが・・(; ・`д・´)エッ!いいの!?

 

サラリと注文が通り第3候補まで決めていた時間が無駄に(´□`。)メニューが頻繁に変更されるので「トンテキ」「ステーキ丼」が消滅してた

 

復活求む( ゚д゚)ノシ・・そうこうするうちに「お待たせいたしました~」と注文品が登場!・・「それヤヴァくない!?」と思わず里咲さんが(≧д≦)

 

 

お初のメガMAXはコスパ抜群すぎるサイズ♪メンチカツ何グラムあるんだろう・・軽く500gはあるよね~選べるソース(②味噌だれ)・味噌汁・

 

漬物・ライス・ポテサラ・キャベツ付き!更に嬉しいキャベツ&ライスおかわり自由(●´ω`●)ゞ切れ込みが入ってますがそれでもデカすぎる

 

幅は画像から伝わるかと思いますが、驚くべきはその厚み(((゜д゜;)))3センチ程ありました(笑)食べても×2減らない無限メンチカツ(人´∀`*)

 

掘削作業をしてはパクリ・・サックリ♪・・もう諦めるしかない・・5分で完食するのは( ´艸`)ププ・・ライス&キャベツのおかわりを諦め無事完食

 

 

一方こちらが里咲さんの『牡蠣フライ御膳』ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ牡蠣フライも1粒1粒が安定のビッグサイズ!毎年提供される度に驚いてる♪

 

 
タルタルが全然足りなくなるのは必然(笑)ソース派の里咲さんなので問題ナッシング~ぼっちも2粒美味しく頂きました(*´Д`)=зモアクリーミー
 
「ここの牡蠣フライ食べたら他の店では食べれないよね♪」・・「本当に?」・・「・・出されたら食べるけど(*´▽`*)」・・てな感じで超オススメ!

 

一宮に来る事があればぜひお立ち寄り下さい♪2人共腹パン&ごちそうさまでした(●´Д`人´Д`●)過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5&6

 

 
 

 

 

 

馳走とんかつ 藤原亭

愛知県一宮市多加木1-23-16

TEL 0586-23-1839 月曜夜のみ休み(祝日の場合火曜の夜)

営業時間 11:30~14(LO13:30) 17:30~21:30(LO21)

駐車場あり 予約可能

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね