ラーメン海鳴 名古屋驛麺通り店(名古屋市中村区) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

先月、名古屋驛麺通りの「鬼金棒」が1年間の期間限定営業を終え、惜しまれつつ閉店しました・・NEXT!次の店が11/9にオープンを迎え

 

ぼっちも11/17の夜に行ってきました~名古屋駅内「ラーメン海鳴  名古屋驛麺通り店」(`・ω・´)ゞ麺友白井君達も飲み会前に訪れるらしい

 

ので待っていてもらって合流・・のはずが渋滞で間に合わず先に並んで入店してもらいましたヽ(;´ω`)ノ・・コインパーキングに流星号を停め

 

華麗なステップで通行人をかわし目的地到着~((;゚Д゚))ガクブル・・20人を超える行列!最後尾に向かい歩いていると~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

テーブル席の仲間が手を振ってくれた(笑)一緒に食べられなかったけど・・気持ちは一緒です(。+・`ω・´)キリッ・・「ぼっちさん・・またね(^_-)-☆」

 

白井君達に見送られ、ひとりぼっちの入店開始(笑)回転は早いので並んでいてもどんどん進みます♪流石は博多豚骨・・細麺の強みですね

 

並んでる時に注文済み(●´ω`●)ゞ席で待つこと5分・・運ばれてきたのは、11/9~12/21までの期間限定『ラーメンDX辛子明太子(1200円)』

使用される辛子明太子は「ラーメン辛子明太子」の2倍の量Σ(゜Д゜)辛子明太子の調味液をベースに、魚介スープを独自に配合したスープ!

 

スープに粒々感はありませんが、辛子明太子感はあるという不思議な味わい(*´ω`*)優しいとろみとピリピリとした辛さが癖になるスープだ

 
 
麺をリフトアップ!麺の硬さは【バリ・カタ・普通・やわ】から選ぶことが出来ます(o^-')b今回「カタ」をコール♪・・スルッ・・スルスルッ( *¯ ³¯*)
 
思ってたより柔らかな細麺で写真を撮る方はバリがオススメ(≧∇≦)スープの持ち上げも良好で、旨味が一気に口の中に押し寄せてくる~
 
 
玉葱&ねぎも良い仕事してますね(σ・∀・)σ炙りチャーシューもこの一杯に良く合います♪ご飯必食メニューだが2軒目に備えここは自粛
 
完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)・・そして汗だく(笑)次回は『魚介とんこつラーメン』or『ラーメンジェノバ』を頂きたいと思います(。・ω・)ノ゙

 

名駅に行かれることがあれば一度利用してみては?(o^-')bこの後は、名古屋市中川区「こだわり麺工房たご」に移動しての誕生日麺活です

 

 
 
 
 
 

ラーメン海鳴 名古屋驛麺通り店

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
JR名古屋駅構内 名古屋驛麺通
TEL  052-588-5517  無休
営業時間  11~22(LO21:30)
駐車場なし

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね