ベジポタつけ麺・まぜそば まるの(22回目・一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

10/23の夜は「HEY!彼女ぉ~美味しい『つけ麺』食べに行かない?」と誘って里咲さんとの麺活ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「それで・・どこ行くの?」
 
「麺や高橋(名古屋市中村区)」(。+・`ω・´)ドーン!・・「えー遠いよ~あそこにしよ!・・ベジなんちゃらかんちゃら」・・「まるの♪」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
 
里咲さんたっての希望とあっては変更せざるを得ない・・一宮市に向け流星号発進( ̄ー☆・・小雨の降る中19:30に到着し、外観を・・あれ?
 
「・・早く入ろうよ」・・「カメラアプリが暴走してる」・・「私も良くあるよ~再起動したら直るんじゃない?」・・「・・」・・「・・」・・「・・動け動け」・・「・・」・・
 
「動いてよ!!」・・ピロン♪╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 暴走モードから無事復旧~店主さんからしたら、入ろうかどうか迷ってるカップルに見えたかも(笑)
 
2人仲良く「ベジポタつけ麺まぜそばまるの」入店(。・ω・)ノ゙オイッス!・・「ぼっちさんいらっしゃい♪」・・券売機でポチッたのは、里咲さん専用
 
『ベジポタつけ麺・普通(820円)』と、期間限定(1日10食限定)『きのこと豆のベジポタカレーつけ麺(900円)』・・そして塩ダレの『叉焼丼(300円)』
 
諸事情により夜は大将のワンオペ営業のようだ・・キッシー早く良くなるといいね(´・ω・`)そんな事情や近状報告をしながら待つこと十数分~
 
「お待たせいたしました~薄かったり濃かったりしたら言って下さい♪」といういつもの説明を受け『きのこと豆のベジポタカレーつけ麺』着丼
 

 
具材は、しめじ・椎茸といったきのこ類他、チャーシュー・豆・ねぎ等ゴロゴロ具沢山(`・ω・´)ゞカレーということで詳しく確認はしませんが・・
 
一見付け辛そうなつけ汁に太麺をダイブさせたら・・リフトアップ(。-人-。)イタダキマス・・スル・・スルスルッ・・(ノ゚ο゚)ノスパイシーながら、ベースに
 
あるベジポタ特有の芋の甘味&とろみが実にいい!カレー風味というよりはカレー寄り♪時々具材にパク付き麺との接地面積を広げてゆく
 
つるっとした喉越しとふわり香る小麦の風味は、カレーに打ち消されそうになりながらもちゃんと心で感じる事ができます~きのこも豆も旨し
 
 
連食予定はないので里咲さんには『ベジポタつけ麺・普通』を召し上がって頂くことに(*゚∀゚人゚∀゚*)普通の麺量は茹で前で300g・・実際には
 
450g程になりますね♪案の定半分ほど美味しく頂いたところで・・「もうごちそうさま・・お腹ぽーんぽん(*'ω'*)」・・想定内のキラーパス発動!
 
もっと甘味が強いイメージでしたが、程よいコクと旨味を感じるテイストでした(*゚ー゚*)入れるジャガイモによって甘さもとろみも変化するとのこと
 
 
((((;゚Д゚))))ガクブル・・「里咲さんお腹ポンポンて?」・・「この『叉焼丼』ちょっと食べてみたけど、塩ダレベースで絶品!どんどんいけちゃう」
 
なんやかんやで半分になってぼっちの元に戻って来た(笑)ねぎのシャキシャキ感&刻みチャーシューに塩ダレはベストマッチ♪オススメです
 
 
最後はスープ割りまで堪能し、ペロリ完飲完食でごちそうさまでした(。+・`ω・´)キリッ・・今回頂いた限定麺は間もなく(来週あたり?)終了となり
 
ますので気になる方はお早めにどうぞ♪過去の記事はこちら【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

 

 

 
 
 

 

 

ベジポタつけ麺・まぜそば まるの

愛知県一宮市小信中島字仁井西11

TEL 0586-64-7210 月曜休み(祝日は営業)

営業時間 11:30~14:30(LO) 18~22(LO)

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね