スイス(3回目・彦根市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

5/31は、仕事終わりで疲れ切った無抵抗の白井君を拉致り~高速!ライドオンヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「ひふもと逆方向にゃないでふか!?」

 

目隠し猿轡プレイ中の彼が異変に気付いた∑(゚Д゚)・・「おっと!バレちゃ仕方がない・・」高速を解き・・「目的地はズバリ彦根市でしょう♪」

 

と回答~豊橋市民の白井君にとって彦根市は未開の地だろうと、お気に入りのお店へ御案内~「・・手荒な真似して悪かったm(_ _ )mドゲザ」

 

「やめて下さいぼっちさん・・ハンドル握って下さいよ!」・・「許してくれるまで続けるよ・・m(_ _ )mドゲザ」・・「わっわかりました!そのかわり」

 

(°д°;)ゴクリ・・「旨いラーメン頼みますよ♪」・・(ノ●´∀)八(∀`●)ノカッテニタノメ・・「旨いラーメンの前に、まずは前菜だ!」・・「前菜ですか?」・・

 

彦根ICを下りて向かった先は、彦根市民で知らない人はいないであろう創業46年の老舗「スイス」!2年振りの訪問にワクワクが止まらない

 

「彦根に来たらここは寄らなきゃね~麺活の前に肉活!」Σ(゚∀゚ノ)ノニクー!まだうっすら明るい18:30着、店舗裏の駐車場へ流星号を駐車♪

 

「どうよこの圧倒的外観(*´ω`*)」・・「窓しか見えない!?これぞ老舗の貫禄・・素晴らしい!」・・「ちなみにここハンバーグレストランだよ♪」

 

白井君のナイスリアクションも見れたし、更なるリアクションを求めて入店開始|д・)チラ・・なんと!貸切状態に驚きを隠せないΣ(´д`ノ)ノマジカ

 

「いつもはこんなんじゃなくて、待ちの行列が出来てるんだからねヽ(;´Д`)ノ」と良く分からない釈明(笑)とりあえずイケメンスタッフは健在

 

のようだ(`・ω・´)ゞ・・「何食べる?」・・「ぼっちさんにお任せで♪」・・この後2杯控えているので軽~く注文を通す・・「少々お待ち下さいませ」 

 

誰もいない幻想的でレアな店内をパシャリ(≧∇≦)・・ジュー×2という音と共に香ばしい香りに包まれたその時!?「お待たせしました~」と

 

『ハンバーグステーキ(500円)』×2到着(σ・∀・)σ見栄えはちょっと地味ですが味は確か♪肉汁を閉じ込めた牛肉100%ハンバーグなのだ

 

「これ・・500円なんだよ( ̄ー☆ニヤリ」・・「マジすか!Σ(゚∀゚ノ)ノ」とオーバーリアクション(笑)白井君にも食べてほしかったんです(*゚∀゚人゚∀゚*)

 

 

『オムライス(400円)』も2人で仲良くシェアして頂きました♪シンプルなケチャップ味が玉子の美味しさを引き立たせて、これもうんまぁーい!

 

 

中身はしっとりケチャップライス(*´ω`*)他にも気になるメニュー目白押しなオススメレストラン♪・・「じゃあ・・前菜も食べたしメインへGo!」

 

「贅沢な前菜でしたね(*´ω`*)マンゾク」・・帰る頃にはほぼ満席~この後は、「らーめんチキン野郎」に移動してのラーメンタイムです(`・ω・´)ゞ

 

過去の記事はこちら→【 1 2

 

 

 

 
 
 
 

喫茶・食事 スイス

滋賀県彦根市中藪町598-2

TEL 0749-23-6501 月曜休み

営業時間 11~15 17:30~22:30

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ

 

読者登録してね ペタしてね