麺屋天空(一宮市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

中華そば味万」で大満足な中華そばを頂き次に向かったのは~同じく一宮市にあるWラーメンの目的地「麺屋天空」(。・ω・)ノ゙オープン直後

 

に一度狙ってみたものの、臨休でフラれてそのまま疎遠に(笑)・・チャンス到来と思い今回の訪問となりました( ̄ー☆情報によると日曜日は

 

22時まで・・現在時刻は21:15・・LOが22時じゃなければチャンス一転ピンチだねヽ(;´Д`)ノとにかく21:30を目指してレッツゴー(。+・`ω・´)キリ

 

ナビに従いジャスト21:30に到着すると・・まだ灯りは点いてる(≧∇≦)ラッキー!流星号を乗り捨てたら、外観をパシャッてさっさと入店開始~

 

「いらっしゃませ~」(ノ゚ο゚)ノ意外と広い店内にビックリ・・居酒屋さんのような雰囲気ですね♪カウンターに着席したらじっくりメニューチェック

 

麺メニューもサイドメニューも充実のラインナップ(ノ´▽`)ノ第一印象は肉が美味そう(●´ω`●)ゞ・・となると当然注文した一杯はこいつだ~

 

数量限定!『こくうま特製天空らーめん・醤油(1150円)』( ̄ー☆ドーン!店名が入ったまさに冠メニューなのだ♪動物魚介Wスープ「さっぱり」

 

と、背脂動物系スープ「こってり」の美味しいとこ取りMIXスープが注文した「こくうま」なんです(*゚∀゚人゚∀゚*)これは期待せずにはいられません

 

Wラーメンにつきサイドもセットも断念しましたが、『餃子セット(+250円)』『炒飯セット(+250円)』『得々セット(+300円)』がお得ちゃん(*´ω`*)

 

ランチタイム(11~14時)なら更にお得に頂けますよ~詳しくは画像をご覧くださいm(_ _ )m『本格四川麻婆豆腐(750円)』『豚肉とピーマン炒め

 

(800円)』『甘酢肉団子(800円)』等の一品料理も気になりますね(*´ω`*)平日は深夜1時まで!土曜日は深夜3時まで営業している有難い

 

ラーメン屋さんです♪秋限定『きのこらーめん(850円)』&『尾張玉子の月見らーめん(830円)』も気になる( ゚д゚)ノシ「麺入ります」・・「あいよ!」

 

奥に誰かいるのかな?・・「お待たせいたしました~」・・「ごゆっくりどうぞぉ~」と『こくうま特製天空らーめん・醤油』が着丼キタ――(゚∀゚)――!!

 

具材は、炙り厚温チャーシュー70g・太鼓チャーシュー・極太めんま・煮玉子・ナルト・細もやし・ねぎ・のり・・背脂が浮いて美味しそうだ(^O^)/

 

 

では実食(。-人-。)イタダキマス・・まずスープから・・スス・・スススー(*´Д`)=з動物系と4種類の魚介を長時間煮込んだWスープ、「さっぱり」と

 

長時間煮込んだ動物系スープに背脂やタマネギの甘味と旨味が合わさった「こってり」をブレンドした、絶品「こくうま」スープですo(^^o)(o^^)o

 

程好く魚介が効き背脂のコクがナイスパンチ( ̄ー☆深い味わいのこのスープは癖になること間違いなし♪コッテリ派のぼっちでも物足りな

 

さは感じられませんでした~ただただ美味い(●´ω`●)ゞ麺をリフトアップ~ちぢれ気味の細麺をスルスルと啜り上げると、スープの纏った

 

麺が口の中いっぱいに広がり相性の良さをアピール♪細いのにしっかりと感じる麺のコシも良い感じで、細もやし&ねぎのシャキシャキ感も

 

名脇役です( ̄ー☆そしてここで主役の登場~存在感抜群な2種類のチャーシュー・・炙り厚温&太鼓チャーシューに手を伸ばす(σ・∀・)σ

 

 

太鼓という表現がバッチリな特大ロールチャーシュー(*・ω・*)脂身多めで甘~く歯応えあり!レアチャーが人気の世の中で、この手の王道

 

焼豚は嬉しいですね♪そして更にインパクトのある炙り厚温チャーシューo(^^o)(o^^)o丼を悠々と横断し、直系以上の長さを誇ります~

 

柔らかすぎず歯応えジューシーなベストコンディション!この肉らしいほどの肉々しさが肉好きにはたらん(。・ω・)ノ゙炙り厚温チャーシューは

 

250円、太鼓チャーシューは200円で増せるのでお好みでじゃんじゃん増しちゃってください( ゚д゚)ノシ・・これは再訪問決定ですね~ごちそうさ

 

までした(。-人-。)・・「お客様お帰りで~す」・・「ありがとうございました~!」・・って全部大将の独り芝居じゃんΣ(・ω・ノ)ノ!そういうキャラ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋天空
愛知県一宮市西島町1-44
TEL  0586-82-0766  第2火曜・第2水曜
営業時間  11~14  17~25
土曜  11~27  日曜  11~22

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね