ラーメン女子博in名古屋2017・二部(初日)ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

昼に6軒食べ歩いた後、ぼっちには外せないイベントが・・「どうしても行くの?」・・「里咲さん・・男にはやらなきゃいけない時がある!( ̄ー☆」

 

・・「でもそれって・・」・・「うん♪ラーメン女子博(〃∇〃)テレ」・・超有名ラーメン女子「森本聡子」プロデュース!全国を食べ歩き厳選した

 

9店舗×9店舗が渾身の一杯を提供する【ラーメン女子博in名古屋】1部【10/26(木)~10/30(月)】・2部【11/1(水)~11/5(日)】計10日間の熱き

 

ラーメンの祭典(。・ω・)ノ゙その二部初日に助走をつけてダッシュで潜入|д・)チラリ・・今夜は緊急参戦につき会場でチケットを入手します(^O^)/

 

通常は、ローソンで前売り券を買う方が効率が良い♪特に混雑する連休中は到着と同時に店に並べるアドバンテージは大きいね(σ・∀・)σ

 

同じ初日に訪問すると、1部の時より明らかに人手が多い( ̄□ ̄;)!!閉店まで1時間(LO20:30)・・うかうかしてらんねーぞ!チケットブースに

 

一目散~待ちなしラッキー(*´ω`*)とりま2枚(900円×2)購入し、いざ決戦の地へo(^^o)(o^^)oすると「試供品をどうぞ♪」と・・お腹の中から

 

息リフレッシュ!「ブレスケア」&、新感覚ダイエットサポート飲料「コバラサポートコラーゲンinヨーグルト風味」を頂いた・・大きなお世話だ(泣)

 

・・と言いつつちゃっかりゲットしたぼっちは・・流星号リターンズヽ(;´Д`)ノ手が塞がっては戦が出来ぬ(笑)仕切り直してレッツゴー(`・ω・´)ゞ

 

1店舗目に選んだのは、二部の本命候補・・この日も一番長い行列が出来てましたね~人気東海有名店が夢のコラボヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

らぁ麺紫陽花×つけ麺丸和コラボ!

『ピリピリ担々・デフェ(900円)』

 

 

なめらかな啜り心地の麺に痺れるような担々スープが絡み次第に汗だく(笑)しっとりとしたチャーシューもアーモンドの食感も癖になる一杯♪

 

 

トッピング情報(σ・∀・)σ「全のせ(500円)」「肉増し(300円)」「パクチー(100円)」「エリンギ(100円)」「チーズ(100円)」「Wチーズ(200円)」、更に

 

「シビレ増し(50円)」「シビレ増し×2(100円)」「シビレ増し×3(150円)」「シビレもっと増し(応相談)」・・追加トッピングは現金でお支払い下さい

 

 

「らぁ麺紫陽花」戸谷大将・「つけ麺丸和 弥富店」久留宮大将他、スタッフさんみんなで頑張ってみえました♪そして2軒目に選んだのは・・

 

 

 

麺家獅子丸×中華蕎麦生る&ガチ麺道場コラボ!

『泡泡ぱいたんらぁめん(900円)』

 

 

「黒トリュフソース入り」の限定麺もだが、このコラボが贅沢すぎるマッチング!勢いがある3店舗のセンスが光ります♪ガチ麺道場・上野氏

 

監修の自家製麺は、国産小麦を使用したもち大麦粉入りな超こだわり麺(ノ゚ο゚)ノクリーミーな鶏白湯との相性は抜群です!思わず完飲完食

 

 

トッピング情報(σ・∀・)σ「全のせ(300円)」「バニラ香る味付玉子(100円)」「チャーシュー増量(200円)」・・追加TPは現金でお支払い下さい♪

 

 

ラストオーダー寸前の20:25に並び2杯頂くことができました♪・・というのも、SNSで交流のあるラーメン王子に見つけて頂き、日頃いいね

 

やコメントをしている他の方々と夢の麺活が実現したのです(*゚∀゚人゚∀゚*)年齢の壁を忘れて楽しいラーメン談義に花が咲きました~(o^-')b

 

こうやって共通の話題で盛り上がれるのも、こういうイベントの醍醐味ですね~お付き合いして頂いた方々に感謝します(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ

 

 

今夜は2店舗しか行けませんでしたが、タイミングが合えば他の店舗にもおじゃましたい(≧∇≦)「池めんと麺や厨(静岡)」「ドゥエ イタリアン

 

(東京)」「新旬屋 麺(山形)」「セアブラノ神(京都)」「ファットン(神奈川)」「丸め~背脂煮干~(東京)」「らぁ麺とうひち(京都)」というビッグネーム

 

がズラリとΣ(゚д゚;)ガクブル・・ごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

「ラーメン女子」・・言い換えれば「ラーメン好」・・即ち!ラーメンを愛する全ての人が参加可能なイベントですo(^^o)(o^^)oちょっと一杯・・友人

 

と2杯・・ガッツリ3杯♪お時間ありましたらぜひどうぞ(o^-')b会場には女性専用の飲食スペースもございますので、男性の方はご注意を( ゚д゚)ノ

 

 

最寄りの駐車場

矢場公園駐車場(141台)
TEL 052-261-8861
280/30分(平日7~23時は1500円打切り)

矢場公園から西or南に離れると駐車料金の相場が下がります

 

 

 

ラーメン女子博in名古屋2017

1部【10/26(木)~10/30(月)】

2部【11/1(水)~11/5(日)】

平日 11~21(LO20:30) 土日祝 10~21(LO20:30)

会場 矢場公園・愛知県名古屋市中区栄3-2601

 

飲食の際には食券購入が必要となります

ファミマ(Famiポート)orローソン(ローチケ・Lコード:43076)の前売り券

又は会場「チケットステーション」にてお買い求めください♪

前売り券は深夜1:30~6時まではご購入できません

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね